461965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茨城県近代美術館 The museum of modern art, IBARAKI

茨城県近代美術館 The museum of modern art, IBARAKI

2012.1.12までのBBSの記録

ブログへの書き込み(◆)と応答(◇)の記録(2011.1.18~2012.1.12)

◇Re:すごいですね moma_ibk(2012年01月12日 10時43分54秒)
あさをさんへ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
携帯電話やスマートフォン関連のグッズもニーズが高いでしょうから候補にしたいと思います。

◆すごいですね あさをさん(2012年01月12日 09時53分04秒)
昨日ブログを読みました。読売新聞の掲載おめでとうございます。読売新聞はとっていないのでさっそ<読売新聞 きんびー>で記事を読みました。とっても評判がいいですね。グッズは私個人としては携帯ストラップが欲しいです。

◇Re:今度は読売新聞! moma_ibk(2012年01月11日 17時14分32秒)
きんびーちゃんの大ファンさんへ
いつも応援ありがとうございます。
グッズのご提案もいただき感謝しております。
ブログはひらがなでも表示できるようにしてありますが,これはお子さんたちにもご覧いただきたいからです。
グッズも子どもたちに喜んでもらえるようなものは欠かせないと思っています。

◆今度は読売新聞! きんびーちゃんの大ファンさん(2012年01月11日 16時29分41秒)
茨城新聞に続き読売新聞にも記事掲載おめでとうございます。
より多くの人にきんびーちゃんを知ってもらえますね♪
グッズ販売も期待しています。グッズの案ですが、まずははんかち、クリアファイル、鉛筆など小学校で友達にも広められるもの。中高生以上にはケータイストラップやかばんに付けられるものなど街を歩いていても目を引くものがいいんじゃないでしょうか?個人的には小さくても立体のぬいぐるみが欲しい!常にかばんにつけて持ち歩きたいです。

◇Re:読売新聞、読みました(^^)  moma_ibk(2012年01月11日 11時48分20秒)
うちの芝生さんへ
書き込みありがとうございます。
スタッフと顔見知りのように感じていただけるのもうれしいです。
これからもよろしくおねがいします。

◆読売新聞、読みました(^^) うちの芝生さん (2012年01月11日 11時11分18秒)
BBSはいつも読ませていただいています。
きんびーちゃん、らっきーちゃん、みゅーじくんと登場人物?もどんどん増えて楽しいです。
美術館のスタッフさんもなんだか顔見知りのような気がしてきました(勝手にすみません)
「ウルトラマンアート展」も残りわずか・・・みなさぁーん、どんどん見に行ってあげてくださぁーい。
にしても、スタッフの女子さんは美人が多いですなぁ(ニヤリ)

◇Re[2]:本日はお騒がせしました!! moma_ibk(2012年01月03日 23時03分08秒)
hikoさんへ
hikoさんの「ウルトラマンアート非公式ガイド」では,会期中ずっと楽しませていただいております。ありがとうございます。
会期はあと11日ですが,より多くの方にウルトラマン・アートを楽しんでいただけるよう,引き続きご支援をお願いいたします。

◆Re[1]:本日はお騒がせしました!! hikoさん(2012年01月03日 19時49分24秒)
moma_ibkさん
更新の早さにも驚きました!! それぞれに展覧会を楽しんで折られる様子は、Facebookの「ウルトラマンアート非公式ガイド」でも紹介させていただきました。
会期も残りわずかとなりましたが、ひとりでも多くの皆様に足を運んでいただけるようプッシュします!!

◇Re:本日はお騒がせしました!! moma_ibk(2012年01月03日 18時57分46秒)
hikoさんへ
ありがとうございました。ブログでも紹介をさせていただきました。お客さまの中には臨時の屋外展示と思われた方もおられたと思います。
職員もみな驚きました。そして嬉しかったです。
今日1月3日は,ほかにも楽しいお客さまが多くて,ブログはとっても「濃い?」内容になりました。

◆本日はお騒がせしました!! hikoさん(2012年01月03日 16時30分17秒)
新春特別企画!!
ということで、通算4回めの「ウルトラマンアート展」の本日は、ウルトラ警備隊で出動と相成りました。
駐車場に入るやいなや、たくさんの方々がポインターの写真撮影に。
混乱やご迷惑にならぬよう、事前のご連絡なしでの『出動』でしたが、展覧会の盛り上げに、本日ご来館の皆様やスタッフの方々も楽しんでいただけたのなら幸いです。

◇Re:可愛い   moma_ibk(2012年01月02日 17時58分53秒)
つてさんへ
ブログご覧いただきありがとうございます。
ほかのみなさまからもいろいろ応援メッセージをいただいております。みなさまの声を活かす方向で頑張ってまいりたい思っています。

◆可愛い つてさん(2011年12月30日 16時57分15秒)
きんびーちゃんのキャラクタ可愛いですね。近代美術館のイメージキャラクタとして何かの形として欲しいと思いますが
・・・・。

◇Re:らっきーちゃん moma_ibk(2011年12月13日 16時46分18秒)
あさをさんへ
いつも応援していただきありがとうございます。
ブログには,ご来館くださったお客さまにも登場していただくなどして,みなさんとともに楽しい内容にしていきたいと思っています。あさをさんもグッズについてご提案がございましたら是非お願いします。

◆らっきーちゃん あさをさん(2011年12月12日 17時28分19秒)
らっきーちゃんもとてもかわいいですね。職員さんときんびーちゃん、らっきーちゃんとの会話がとても楽しくて読みやすいと思います。グッズが出来るようなので楽しみにしています。がんばってください。

◇Re:らっきーちゃんもかわいい! moma_ibk(2011年12月11日 18時54分01秒)
きんびーちゃんの大ファンさんへ
いつも気にかけてくだっさていてありがとうございます。
少しずつですが,どんなグッズがいいかなぁ,などとスタッフ同士で話をしています。まずはお買い求めいただくのにお手ごろのものからがいいかなぁと思っています。
きんびーちゃんの大ファンさんはどんなものがあったらいいと思いますか?
そのほかの応援団の方も,こんなものがあったらいいなぁっていうご提案がありましたら是非書き込んでください。
よろしくおねがいしま~す。

◆らっきーちゃんもかわいい! きんびーちゃんの大ファンさん(2011年12月10日 17時00分33秒)
らっきーちゃんもすごくかわいいです!きんびーちゃんと合わせて「茨城近美」になるんですね。もうこれは二人で公式キャラクターにするしかないですね!絵で見てるだけでもかわいくてしょうがないのに、着ぐるみやぬいぐるみにしたらどんなにかわいいことでしょう!茨城新聞のツイッターでもかなりの反響があったとか・・・少しずつ進展してるのかな?期待してます。
「ウルトラマン・アート」展も行ってきました。おじさん達が童心に返って楽しんでておもしろかったですよ。

◇Re:すばらしい講演会でした moma_ibk(2011年12月06日 15時14分34秒)
hiko1963さんへ
三度目のご来館ありがとうございました。
『ウルトラマンアート非公式ガイド』も楽しませていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

◆すばらしい講演会でした hiko1963さん(2011年12月06日 07時00分27秒)
4日の池谷氏の美術講演会の聴講のため、三度目のウルトラマンアート展でした。まさか飯島監督までお見えになるとは!!
ついワタシも調子に乗って、質問タイムでは『昔、セブンになってました』と両氏の前でカミングアウトしてしまいました。
『ウルトラマンアート非公式ガイド』も会期中まだまだ続きます。
展覧会の補完として、まだご覧になっていない方々の予備知識の場としてご覧いただけたら幸いです。

◇Re:らっきーちゃん♪ moma_ibk(2011年12月04日 08時47分42秒)
水戸っぽさんへ
お友だち登場,お待たせいたしました。
らっきーちゃんのフルネームは「いばらっきー」です。
きんびーちゃん,ミュージくんともども,どうぞよろしくお願いします。

◆らっきーちゃん♪ 水戸っぽさん(2011年12月03日 12時02分40秒)
お友達登場しましたね。らっきーちゃんもとてもかわいいです!飛んでるきんびーちゃんも!絵筆を持って飛ぶんですね♪
レストランのハンバーガーが食べたいですが、テラスは寒そう・・・天気の良い日に行ってみようかな。

◇これからも是非ご覧ください。 moma_ibk(2011年11月19日 22時46分41秒)
れみさんへ
ブログまでご覧いただいてありがとうございます。
きんびーの応援団としてお仲間に入ってください。
これからもよろしくお願いします。

◆ブログがとてもよかったです☆  れみさん(2011年11月18日 19時00分48秒)
初めまして。
「ウルトラマン・アート」展に興味があり、HPを見ていて、こちらにたどり着きました。
きんびーちゃん、とてもかわいいですね!
ブログがわかりやすくて、好感が持てました。
メジャーデビューがまだというのもww
早くデビューできるよう、応援してます♪(#^.^#)

◆Re:コラボしましょう。 hikoさん(2011年11月15日 19時49分24秒)
moma_ibkさん
ありがとうございます!
ウルトラマン好きのまま年を重ねてしまったオヤジとしては、
身に余る光栄なことです!

◇コラボしましょう。 moma_ibk(2011年11月15日 19時15分31秒)
hikoさんへ
セブンだった方に当館の展覧会をご紹介いただいて光栄です。ウルトラマン・アート「非公式」ガイドを,近々ブログでも紹介させていただきたいと思います。その際,FACEBOOKの概要を引用させていただきます。よろしくおねがいします。

◇Re:おもしろいです! moma_ibk(2011年11月15日 18時52分29秒)
水戸っぽさん
ご来館いただきありがとうございました。
暗号解読されたのですね。登場はもう少しお待ちください。

◆Re:ウルトラマン・アート「非公式」ガイド拝見しました。  hikoさん(2011年11月15日 11時12分53秒)
moma_ibkさん
ご覧いただけたようで、嬉しく思います。
単なるウルトラマン展ではない、現代芸術としての魅力を伝えられるようなフェイスブックページにしたいと思っています。

◆おもしろいです!  水戸っぽさん(2011年11月14日 20時31分16秒)
「ウルトラマン・アート」観てきました。芸術ですね。夫はメトロン星人と写真を撮ってうれしそうでしたよ。
昨日のブログの内容(きんびーちゃんとのやりとり)がおもしろいです。ユーモアのセンスありますねー。暗号を解読したのできんびーちゃんの友達を楽しみにしていますが、まだですか?ウルトラマン展で忙しいのかな・・・

◇ウルトラマン・アート「非公式」ガイド拝見しました。moma_ibk(2011年11月14日 09時12分29秒)
hikoさんへ
2回のご来館ありがとうございました。
FACEBOOKのウルトラマン・アート「非公式」ガイド拝見いたしました。当館もご紹介いただき感謝しております。
これからも楽しみにしております。

◇きんびーの応援ありがとうございます moma_ibk(2011年11月14日 09時08分09秒)
あさをさんへ
いつもきんびーの応援ありがとうございます。
実のところブログを更新する時間をとるのも精一杯の状況なので,きんびーのメジャーデビューについてはお時間をいただきたいと思います。
メジャーデビューまでお待たせすることになってしまいますが,そのプロセスもブログのストーリーのひとつにしてまいりますので,引き続きご覧くださいますようお願いいたします。

◆ウルトラマン・アート!! hikoさん(2011年11月14日 08時16分51秒)
既に二回観賞しました。最初に洗礼を受けた世代ですから。
この企画展を、『大きなオトモダチ』にも楽しんでもらいたくて、非公式、あくまで非公式なガイドをフェイスブックで作成しております。まだ途中ですが、おそらく学芸員の皆さんも知らないエピソードもありますよ。
フェイスブックで「ウルトラマンメアート」で検索してみてください。

◆やっぱりきんびーちゃんはかわいい あさをさん(2011年11月12日 11時18分44秒)
先日水戸方面へ旅行しました。久しぶりに美術館へ立ち寄ったところ「ウルトラマンアート展」で大勢の人でいっぱいでした。受付できんびーちゃんの無料のカードも頂いてきました。やっぱりとってもかわいいですね。早く公式キャラクターにしてください。そしてグッズも売り出してください。

◇大歓迎です! moma_ibk(2011年10月31日 09時11分44秒)
たそがれさん
当館のホームページとブログをご覧いただきありがとうございます。
きんびーの応援団,大歓迎です。

◆初めて来ました たそがれさん(2011年10月30日 22時48分10秒)
美術館のページに来て、たまたま右にあったブログを押したら、ここに来ました。とても興味深く読みました。きんびーちゃんグッズ、あったらいいと思いますし、生みの親の皆さんの顔も茨城新聞で検索して見ちゃいました(^.^)きんびーちゃん応援団の一員にさせてください。また、見に来ます。

◇ありがとうございます。 moma_ibk(2011年10月28日 18時13分36秒)
きんびーちゃんの大ファンさん,あさをさん。
励ましや応援ありがとうございます。
また,きんびーのさらなる活躍を期待してくださっている方々,きんびーも喜んでいます。ありがとうございます。
虫なので館内に入れないとか,まだ,美術館の公式キャラにはなっていないという状況なので,きんびーの味方になって応援して下さる方が相次いでいます。そのため,ブログのストーリー展開を練っているスタッフがちょっと心苦しくなっています。
小説のネタばらしみたいになってしまうので書きたくはないのですが,けっしてきんびーを粗末に扱うようなことはいたしませんので,今後の展開をお楽しみください。

◆記事をよみました あさをさん(2011年10月28日 09時30分43秒)
昨日の書き込みを見て茨城新聞の「きんびーちゃん」の記事を読みました。職員さん方の頑張りがよくわかりまいた。   
大変だと思いますがこれからも美術館ときんびーちゃんのために頑張ってください。

◆記事読みました♪ きんびーちゃんの大ファンさん(2011年10月27日 14時24分49秒)
えっ!茨城新聞?残念ながら購読していません、すみません。茨城新聞のホームページの記事検索に「きんびー」と入れたら見れました♪
たくさんのファンができて商品化できることを期待します。きんびーちゃん、職員さんたち頑張ってくださいね♪応援しています。

◇Re:まちがい? moma_ibk(2011年10月27日 10時31分53秒)
匿名希望さん ご指摘ありがとうございます。
美術館としても通常は「いづら」を使っていますので「いづら」の方?を記載させていただきます。
五浦という地名は「いつうら」ということもあり,その発音が「まちがい」ということではないのですが,ご指摘どおり美術館として使っている方にいたしました。

◆まちがい? 匿名希望さん(2011年10月27日 09時03分21秒)
北茨城の五浦は「いつうら」じゃなくて「いづら」とご案内しているはず。パンフレットもそうなってます。きんびーちゃんのブログ、訂正したほうがいいですよ。

◆茨城新聞! 水戸っぽさん(2011年10月26日 13時30分43秒)
今日きんびーちゃんの記事が載っていましたね。きんびーちゃんおめでとう!!!職員さんたちも写ってて、きんびーちゃんデビューの経緯がわかりました。最近更新されてないのでつまんないです・・これからもブログがんばってください、楽しみにしています。
そして是非グッズを作ってください!知名度が上がってからといいますが、美術館としてその努力をしていないように思います。先日行ったときもきんびーちゃんがどこにも見当たらなかったし・・まず美術館に来てくれるお客さんに知ってもらうようにしなければ!

◇みなさんありがとうございます。 moma_ibk(2011年10月20日 10時02分18秒)
うちの芝生さん,morning-mountainTOMOさん,きんびーちゃんの大ファンさん,チョコラブさん,そしてささだんごさん
ブログをごらんいただきありがとうございます。また,みなさんできんびーを応援してくださってありがとうございます。きんびーは,今のところブログの案内役ということで当館の公式キャラクターではありません。ただ,まったく知られていない存在からいきなり公式キャラクターとしてデビューするより,まずは,みなさんに親しんでいただいて,ささだんごさんのご意見のように,今後さらにいろいろなパターンで登場するなどして,かわいがっていただいて,当館にとって欠かせないマスコットとして育っていってくれたらいいなと思っています。
ぜひ,みなさんできんびーの応援団になっていただき,いろいろなご意見,ご提案,そして激励をいただけるとありがたいです。みなさんの声がきんびーメジャーデビュー(グッズなどへの展開)への大きな力になると思っています。
生々しい話で申し訳ございませんが,ブログのキャラやイラストは予算もないため外注ではなく,職員の有志でひまをみつけて制作しています。また,キャラクターグッズや着ぐるみへの展開には初期投資も必要ですが,公立施設としては予算の無駄遣いと指摘されるようなことはできません。そのため,民間とのコラボなども視野に入れて,みなさんのご期待に沿えるかどうか模索中です。
なお,BBSをご覧の方にだけ内緒の告知をさせていただきます。次の文字や記号を,かなの振ってあるキーボードのひらがな入力で打ってみてください。(4.sojywytogyv@\ksmq@at@s4d@)4djr)
今後とも,きんびーを,そして近代美術館をご愛顧くださいますよう,よろしくおねがいいたします。

◆以前美術館にお邪魔しました  ささだんごさん(2011年10月15日 10時29分54秒)
以前茨城県へ旅行しました。そのときそちらの美術館も立ち寄りました。それから気に入って時々ホームページを見ています。地元ゆかりの作家さんたちも大切にしながら斬新な企画展(ウルトラマンなど)も企画するなど美術館のお堅いイメージなくいい美術館だなあと思います。特に最近ブログのきんびーちゃんが気に入っています。会話形式で小学生くらいの単純な質問にも優しく答えてくれそうで好きです。それに一番はかわいい!!ほかの方も書いていますが私もまた機会あってそちらにお邪魔した時はぜひお土産にきんびーちゃんのハンカチやポストカードがあったら買って行きたいなあなんて思います。ぜひ作ってください。それからもっと絵のパターンも増やしたほうがいいです。最近同じパターンばかりでマンネリ化してませんか?もっと飛んでたり驚いてたりするきんびーちゃんも見たいなあ。

◆きんびーちゃn チョコラブさん(2011年10月14日 22時09分25秒)
お友達にきんびーちゃんのはがきをもらいました。可愛いと思いましたが、ここのブログのキャラと聞いてびっくりしました。ほかにもグッズがあったら欲しいと思いましたが、美術館には、まだないと聞いて、少し残念です。学校でも友達同士で、きんびーちゃんでもりあがることもあります。グッズを作る意見に私も一票入れます。

◆もっと宣伝を! きんびーちゃんの大ファンさん(2011年09月30日 11時15分11秒)
企画展のたびに美術館に行っています。ブログは以前から見ていましたが、きんびーちゃんと似顔絵が出るようになってからとても読みやすくなりました。桃レンジャーときんびーちゃんシールが欲しかったのですが「輝く女たち」展に行ったのであきらめました。
きんびーちゃんは既存のどのキャラクターよりも可愛いです!きんびーちゃんを見た人は必ず「すごくかわいい!なぜもっと宣伝しないの?子供から大人まで人気がでるのに」といいますよ。県展の時に入り口にきんびーちゃんの大きいパネルを置いて一緒に写真を撮れるようにするとか、ちょっとしたグッズを売るとか、もっと宣伝するべきです!きんびーちゃんが可哀想だし、もったいない!着ぐるみも作ってイベントに登場させれば知名度もあがり、子供連れのお客さんも増えること間違いなし!一般の人はHPを見る人も少ないし、ましてブログなんて知ってる人しか見ないと思います。ブログ内だけでなく公式キャラクターにするべきです。正統派美術館がやったら話題性も高まり来館客も増えますよ。

◆きんびーちゃん、かわいい♪ morning-mountainTOMOさん(2011年09月30日 09時46分18秒)
友人に聞いて、近代美術館のブログを知りました。
きんびーちゃん、可愛い♪
とーっても可愛い♪
こういうキャラクターがあると、心躍るし、
なんとも親しみやすいですね。
息子に見せたら、可愛い可愛いの連発でした。
すっかり息子のハートを鷲掴みでした。
楽しみが増えました。

◆応援していまーす うちの芝生さん(2011年09月26日 10時44分37秒)
きんびーちゃん、とてもかわいいですぅ。
そして、対話形式にしたことでイベント情報もわかりやすく、親しみやすくなったと思います。
美術館は結構大変だといううわさ話(?)も聞こえ、無料の対象年齢をまた引き上げるかもと・・・。
いや、いや、それよりも若い男女や中高生を引き付けるものが、必要なのではないかと考えます。
きんびーちゃん、頑張ってください。もっともっと表舞台へ!!!

◇Re:グッズ moma_ibk(2011年09月11日 17時32分04秒)
あさをさん
ブログをご覧いただきありがとうございます。グッズを期待される方がおられることもありがたいです。今後検討してまいります。
最近のブログでお知らせしましたフウセンカズラの種のプレゼントですが,種が次々と大量に収穫できていますので,9月25日までプレゼントを延長しようと考えています。実はそのプレゼントに手作りのきんびーシールを同封させていただいております。グッズというにはさびしいものですが,是非9月25日までの所蔵品展に足を運んでいただき,合言葉をおっしゃっていただいてゲットしてください。

◆グッズ あさをさん(2011年09月11日 10時46分11秒)
ブログにきんびーちゃんが出るようになってからブログを見るのが楽しみになりました。美術館へは度々は行けないのですがそのうちまた行きたいと思います。今度行った時にきんびーちゃんのグッズが置いてあるとうれしいですね。

◇講演会ご来場ありがとうございました moma_ibk(2011年09月09日 10時21分35秒)
makomamaさん、水戸っぽさん
講演会へのご感想、どうもありがとうございます!松井さんは本当にパワフルで、情熱的で、素敵な方でしたね。吉行さんも静かな中にオーラがあって、スタッフである職員も、思わずみとれてしまうほどでした。
お二人のお話を楽しんでいただけて良かったです。またのイベントにも、ご感想お待ちしております。

◆松井久子さんの講演会 makomamaさん(2011年09月07日 21時14分44秒)
松井さんの生き様や映画に対する思いに感動しました!吉行和子さんのお話ももっと聞きたかったです。せっかく来ていただいたのに、もったいなかったですね。
今回は若い学芸員さんの怖いもの知らず?の行動力での講演会と吉行さんの出演が実現したと館長さんがおっしゃっていましたね。永松さん、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
これからもブログ楽しみにしています。

◆女性の生き方 水戸っぽさん(2011年09月04日 20時31分09秒)
講演会よかったです。私も女性として、男性作家の小説や映画の女性は男性の理想を描いていると思って違和感を持っていたので、小説は女性作家が好きです。残念ながら松井監督の映画は観たことがなかったのですがとても興味をもちました。さっそく松井監督のDVDを借りて観ます。

◇Re:楽しみな講演会 moma_ibk(2011年08月31日 11時24分36秒)
水戸っぽさん ブログをご覧いただきありがとうございます。また,松井監督の講演会にご参加いただけるということでありがとうございます。スペシャルゲストの参加も予定されていますのでお楽しみに!
きんびーちゃんのグッズについてですが,今のところ予定はありません。皆さんからのご要望が多くなれば,お応えできるようにしたいと考えております。

◆楽しみな講演会 水戸っぽさん(2011年08月30日 19時32分39秒)
ブログにキャラクターや似顔絵が登場するようになって、読むのが楽しくなりました。松井久子さんの講演会に参加予定です!介護のお話や映画の裏話が聞けるといいですね。きんびーちゃんが人気ですね。とてもかわいいです。グッズが欲しいです!販売予定はありますか?

◇Re:キンビーちゃん   moma_ibk(2011年08月25日 13時12分22秒)
TIKUさん ブログをご覧いただきありがとうございます。
美術館をより身近に感じていただけるようきんびーちゃんにお手伝いいただいています。
美術館はそんなに頻繁に足を運んでいただけるところではないと思いますが,おいでいただくまでの時間を少しでもお楽しみいただけるとうれしいです。

◆キンビーちゃん TIKUさん(2011年08月24日 23時12分41秒)
初めて美術館ノブログを拝見しました。固いイメージガ払拭されて身近に感じました。美術館の今がわかりやすいデス。今後も是非続けて欲しいと思います。
キンビーちゃんが身近に感じます。そうだ・・美術館に行こう・・何かのコマーシャルのように・・良い方向だと思います。

◇Re:マスコット moma_ibk(2011年08月17日 12時39分45秒)
midoriさんへ
きんびーちゃんとミュージくん。どちらもよろしくおねがいします。
当館のスタッフの似顔絵(似ているかどうかは直接おいでになってご確認ください。)も順次制作し掲載しています。
少しでも美術館を身近に感じていただければ幸いです。

◆マスコット midoriさん(2011年08月16日 17時12分14秒)
近代美術館のブログを偶然見ました。
きんびーちゃんとてもかわいいですね。
これからのブログが楽しみです。

◇Re:きんびーちゃん、かわいい! moma_ibk(2011年08月10日 15時27分15秒)
makomamaさんへ
当館のブログをご覧いただきありがとうございます。
また,輝く女たちに足を運んでいただきありがとうございました。
企画のねらいも楽しんでいただけたようでうれしいです。
きんびーちゃんはテラスのパラソルの中で飛び回っています。お近くにおいでの際は,テラスだけでもご利用ください。

◆きんびーちゃん、かわいい! makomamaさん(2011年08月09日 20時08分58秒)
いつも見ていたブログが変わっててびっくり!きんびーちゃんすごくかわいいです!
輝く女たち展は、男性作家は理想の女性を描き、女性作家は内面を描くというのがおもしろかったです。
次回は美術館でのウルトラマン展。楽しみです。

◆コメントありがとうございました shisyunさん(2011年01月20日 08時39分10秒)
さよなら滝平二郎展にお邪魔して書かせていただいた「滝平次郎と中村彝」のブログ記事に、お礼のコメントを頂き、ありがとうございました。
機会がありましたら是非「耳をすまして-美術と音楽の交差点-」鑑賞に行きたいと思います。

◆どう違うのかな? あらよっ!さん(2011年01月19日 09時32分27秒)
茨城県近代美術館って水戸にあるんですよね?!
確か,水戸芸術館でも音の展覧会やってましたよね。。。
どうちがうのかしらん?
楽しみです(^^)

◆興味津々 プロの素人さん(2011年01月18日 21時53分34秒)
シャガールやカンディンスキーの作品が展示されるんですよね!楽しみ!
「耳をすまして」ってことは美術館で音?が聴けるってことですか?・・・・興味津々。


© Rakuten Group, Inc.