121764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月15日
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
はいどーも♪

みなさん風邪など召されておりませんですかね?

♪うり♪は寒さのあまり毎日引きこもってぐうたらしております(涙)


さぁさぁ。昨年末旅行の上海レポート。ようやくラストでございます!

新天地観光の後、タクシーで上海雑技団のショーを鑑賞する為
高級ホテルのリッツカールトンへと向かいました。

私ども貧乏人の泊まるホテルとは大違いのゴージャスさに目がクラクラ
してしまいましたが、とりあえず会場のあるフロアに行ってみました。

しかし会場についてみると、なんだか閑散としとります。。。。

てっきりチケットセンターかなにかあるのかと思っていたら、
ショーが開演する直前に簡易テーブルでオバチャンがチケットを
販売しだしました(苦笑)

チケットをゲットし、会場内へ!

席に着くと早速ショーが始まりました。

いままでテレビで見ても「おぉ~すごいなぁ!」と思っていた
すばらしい技をお持ちの方々が目の前でショーを繰り広げております。

♪うり♪もヒザの上の3歳女子もアゴがはずれそうな勢いで口を開けて
見入ってしまいました。

途中でお笑い系のショーなどもあり大変楽しかった!!!!

特に身体のものすごく柔らかいキレイなお姉さん達がすごかった!!!

こんなことや・・・
脚がぁぁ!!!

こーんなことや・・・
お腹が下なのよ!

こーーーーーんなことに
椅子がいっぱい
(場内が暗くて画像悪いですね。。。すみません)

観ているうちにお姉さん達の腕や脚がどっちを
むいてるのかわからなくなったよ・・・・

パンダもすごかったが、雑技団の皆さんも本当にすばらしいよ!

1時間半のショーは本当にあっという間に終わってしまいました~。

あーすばらしかった!ありがとう!中国!ありがとう雑技団!!

感動しながら会場を出ると、なんとそこに先ほどステージ上にいらした
団員の方がパンフレットにサインなんかしちゃってるじゃないの!?

そりゃもう写真撮ってもらうでしょ!

入団希望

ちょっと!3歳を抱っこしてくれたお姉さん!!
あなた顔の大きさが3歳女子とたいして変わらないじゃない!?
横に立つお兄さん!!
アナタいい筋肉してるわねぇ!!!

とあらぬ方向に目の行く母を尻目に、子供たちは握手してもらって
大喜びでした♪


その後ホテル内のお土産屋さんで買い物などをし、腹が減ったのでまた街に
出ました。

ホテルのそばのファミレスっぽいお店に入ってみましたよ。

ファミレス1

ちゃんと日本語のメニューもあり一安心♪
子供たちはフルーツのジュースを注文しましたが、これがやたらと美味しい!!
生ジュースなので「お腹は大丈夫か?」とも思いましたが、そんなの忘れるほど
美味しかった!!
ストローもお茶目な形になっていて可愛いのです。

オレンジスイカ

ファミレス(?)らしく大変リーズナブルでしたが、
どれもとっても美味しかった♪♪

ファミレス2ファミレス3ファミレス4

どれも食べかけでごめんなさいよ!!
何しろこの時点でようやく「アタシってば食べ物の写真撮ってない!」
という事実に気づいたアホ♪うり♪なので、あわてて撮ってこの有様・・・

ここの店員さんたちもとっても素敵で子供たちと目が合うたびに
「にいはお♪」とニコニコ手を振ってくれるのです。

夫と二人で紹興酒をボトル1本注文し、二人ですっかり飲みきったため
ヘロヘロになっちまいました。
だって飲みやすかったんだもーん♪えへ♪(殴)

ゴキゲンになって上海最後の夜はふけていきました・・・

ホテルに戻ってまさしく全員バタンキュー・・・

翌日。飛行機は3時過ぎなので、午前中はまだ時間がありました。

なので、うだうだしている夫と小2男子をホテルに残し、
3歳女子とともに街探検に出かけてみました。

3日も居れば人間慣れるものであります。

「外灘」という観光地ど真ん中にあるホテルだったので、数分も歩くと
眺めの良い観光スポットに行けます。

そこに行こうと3歳を連れて歩いていると・・・

なぜか前方にお嫁様・・・

嫁?

思いっきり爆走する車の間を新郎にドレスの裾を持たせた新婦が
横断していきました・・・

同じ方角に向かっていたので、後をつけるように歩いていくと・・・

なーるほど!!

観光スポットで結婚記念写真を撮影しておられました~!

面白いわぁ~!日本で言ったらお台場?で新郎新婦が写真撮ってるような
カンジですわね?

なかなか良いものを見せていただきました(笑)

眺めの良い場所を3歳と一緒にお散歩してホテルに戻り、
夫と小2も合流してラストの買い物に向かいました。

そういえば朝ごはん食べてなかった。

というわけで、なぜか朝マック。(苦笑)

子供たちはハッピーセット。
夫は朝マックのマフィンのセット。

そしてアタシはワケのわからん朝マックセット。。。
朝マック?

同じものを食べている人たちが多かったので、
思い切ってオーダーしてみたら・・・

朝マック・・・(涙)

蓋を開けてみて結構驚いたわよっ!!

結局エッグマックマフィンを頼めばよかったのか!?

さすが中国のマックだけあって(?)、
スマイル大笑いはまったくアリマセンでした!(爆)

朝食後、お買い物よ!!
と鼻息も荒く歩行者天国へ行って見ました。

いろんなお店がありましたよ。
えぇ。そりゃもう。。。

ブルースリー???NIBE!!

とある食品を扱う百貨店に入ってみたら、、、、

なんか干したの売ってるしぃ!!
謎の干しモノ

売っている品物に「ぎょえぇぇ!!」とか叫びながらなんとか
お買い物終了いたしました。

買い物に付き合わされてブツブツ言っている小2男子・・・
父ちゃんとゲームセンターを見つけて行ってしまった・・・

仕方なくゲーセンの外に設置された遊具で遊ぶ3歳女子。

するとさすが子供!!

すぐに現地のお子様と一緒に遊び始めました。
にーはお♪

一緒に遊んでいるお子様の御両親らしき人がなにやら話しかけて
こられましたが、もちろん意味がわかりませんです。(汗)

御両親もアタシが中国語がわからないのを理解し、
ボディランゲージ炸裂!!(笑)
お互いの子供の年齢を確認しあうのに10分を要しました・・・
しかし良い経験になりましたわ♪

そうこうしているうちに夫と子供がゲーセンから帰還。
もっと遊びたそうな3歳女子を遊具からひっぺがして、ホテルにもどりました。

はぁぁ。おわっちゃったねぇ。もう帰るんだねぇ。。
なんならあと2~3日居たいねぇ。。。
と名残惜しみながらホテルを後にいたしました。

空港でも買い物のラストスパートをやっつけ(苦笑)
飛行機に・・・・
再見!!

最初はどうなることかと思った上海。

でも、慣れてくると妙に居心地の良い上海。

今、急成長中らしいけど、おせっかいなくらい親切で温かい人たちは
そのままでいて欲しいなぁ・・・

と思った♪うり♪一家の上海旅行でございました。

長いレポートお読みいただき誠にありがとうございました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 21時21分36秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.