582801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.11
XML
テーマ:家庭菜園(57329)
カテゴリ:畑で菜園
種は届いていました。
今回、注文したのはトマト3種・葉物2種・トウモロコシ1種です。
で、時期を見ながら温度を考えて・・・・
なぜかいつのまにか撒く気まんまんになる夜中。(明日だけ休みだから♪)
撒いたのはトマト2種と、葉物です。
一応発芽温度を考えて、下に電気カイロを引いてその上に置いてます。
万が一、芽がでたら徒長間違いなしの室内なので、そのときは
なんちゃって温室行き・・・・???
帰ってくる頃はたっぷり日が暮れてるので、一度外にだしたら
朝だして、夜室内に・・・が難しそうですが・・・
トマトは種からいったことがないので、お試しです♪♪
何日で発芽するかな~?




DCIM1431.JPG




DCIM1432.JPG










せっかくの休みは降水確率90%。すごいな、仕事の日は晴れてんのに・・・(゜ー゜;A
ソラマメの側芽の整理だけはしようかな~と思ってます。




ぽっ 良ければ励みになるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


市民農園 ブログランキングへ


【お庭のある方必見!】アルスの新製品★替刃式軽量刈込鋏で生垣をきれいにしよー♪

アルス ARS 園芸刃物ショップ 替刃式軽量刈込鋏 KR-1000






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.12 03:57:21
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

『ころたん』がウリ… New! choromeiさん

5月29日 風が強… New! 花花ちゃん2009さん

玉葱を収穫 New! monsanさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.