582798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.06
XML
テーマ:家庭菜園(57328)
カテゴリ:畑で菜園
大根の収穫が終わった黒マルチの穴に土を足し、ミズナの種を撒いたら
発芽してましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
さて、元肥も入れていないので、このまま液肥でいこうかな~、と。
ただ大根の抜いた穴が綺麗に空いていたので、何か育てたくなりました^^
ふふ。無精者ですね~ぽっ
でも『不耕地栽培』という方法もあるんですね。
トマトやトウモロコシが向いてるみたいです。
よく仕組みもわかりませんが、耕せば耕すほど
土は痩せてしまうという考えもあるみたいですね。
まあ、大根は畝を高くしてるので育てばラッキーぐらいで♪♪
ずぼら実験ですwww
何度見ても、発芽ってかわゆいぽっぽっぽっ




DCIM1751.JPG




私のためにあるような・・・・(゜m゜*)










緑がどうしても多くなる菜園でチューリップもほとんど終わってしまい
あちこちに植えたクリムソンクローバーの赤い花が次々と咲いてます♪♪♪
これは育ったら緑肥にもなるみたいですウィンク



DCIM1764.JPG





IvyIvy



毎日の10分で美と健康を手に入れる!!30名様にかっさマッサージプレート!


京都薬品ヘルスケア★みんなが本当に欲しいリップジェル!唇用美容液完成しました


今日は風が強く、いまもびゅーびゅー吹いてます。
宮崎でこんなにひどいんだから、本州はもっと大変だったんでしょうね。。。。
みなさん、大丈夫でした???



ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.06 23:57:46
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

『ころたん』がウリ… New! choromeiさん

5月29日 風が強… New! 花花ちゃん2009さん

玉葱を収穫 New! monsanさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.