582800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.28
XML
テーマ:家庭菜園(57329)
カテゴリ:畑で菜園 2年目
や、やっと長い3日間の出張が終わった・・・・。
いろいろあり、ぐったり帰ってきたところにロッカーに
赤紙(上司からの連絡事項)。8月日帰りで福岡出張いってこい、とな。
講演会を聞いて来い、と。聞いてくるのはいいがその後の報告書・報告会の
面倒さは出張に行かされてる人達のげっそり感で伝わってきます。
今度の生贄は私・・・・。( ´△`)アァ-




明日、4日ぶりに菜園にいけますが降水確率80%。どうも~。
向日葵はたぶんまた数個咲いてるでしょう。
お日様が見えないので、好きな方向を向いて・・・。
3日間の出張に行ってる間に、入手したサツマイモ苗が届いてました~♪
『鳴門金時』 畝が余ってる場所があるのと、私の保管の仕方が悪かったせいか
予約で購入したサツマイモ苗がどうも根付きが悪いので
時期的にかなり遅れをとってますが、明日植えつけてくるぞーい。
トマトのカルシウム肥料も届いたんだけど、これは葉面散布と書いてあるから
晴れた日がいいのかしら・・・・???
結構大きくなってしまってるので手遅れかもしれませんが・・。





DCIM21405.JPG





さて、いよいよ来週は夏休み恒例の年に1度の沖縄ダイビングに行ってきます。
そして、毎回台風と遭遇しハプニングだらけである。
最近、旦那ちゃまが近くのコンビニの奥さんに
「お嫁さん、痩せてからよくキープしてるねーっ!」と言われたらしい。
私的にはかなりレッドゾーンで焦ってますが。。。。
かといって、すごく大きな努力もしておらず。
休日、気がむいたらスムージー。夜は気が向いたらトコロテンという
なんとも突っ込み所満載です。
完全な言い訳ですが、心身ともに疲れきって現在カーヴィーどころではない雫
期待をこめつつ、今日から株式会社コマースゲートさんの
トマトダイエットサプリメント「夜スリム トマ美ちゃん」
試してみます。1週間で変わるとは思えませんが・・・・。
酵素好きとしては非常に心惹かれるものがあり、
そのほかにも効果のありそうなリコピンなど入ってるので
せめてこれ以上増えないように、とは期待グッドグッド
美白効果もないかなー。





DCIM2138.JPG





DCIM2139.JPG



コマースゲートのファンサイトファンサイト参加中




☆つるつる無塩素麺・しょうがかつお☆夏におすすめの素麺メニュー 10名様募集!!



ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.29 01:15:03
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

『ころたん』がウリ… New! choromeiさん

5月29日 風が強… New! 花花ちゃん2009さん

玉葱を収穫 New! monsanさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.