583522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.06
XML
テーマ:家庭菜園(57431)
去年の夏、暑さで菜園にあまりいけずに でも行かないと 雑草の嵐 というわけで
『ひまわり』植えました。
道路沿いで よく声も掛けてもらい、1株くださいというお願いもされwww







DCIM2218.JPG





こんな企画を見つけました。

ひまわりの栽培ボランティア募集!!

内容は、というと『食用ひまわり』の種を送ってもらい
栽培した実をおくって、福島のNPO法人シャロームさんという所がひまわり油を作成するということです。
種は無料で送ってもらえるけど、収穫した種は自分負担で発送ですが
遠く宮崎から、仕事もしているしボランティア活動にいける余裕もなく、
かといってありあまる財産もなく。。。。。
私向きのボランティアかな、と。品種を聞いてみると「春りん蔵」という種らしいです。
通常のひまわりよりも丈が低く、太く華柄も大きく育つそうです。
さっそく申し込んでみましたぽっ
夏は菜園の手前にずらっと植えれたらいいな~♪♪






【レシピ募集】美と健康をサポートする天然水 「美ウォーター」★現品プレゼント★


生のチカラでクリアな素肌へ!【生せっけん】現品モニター


新成分でキュッ!発酵茶サプリ40日間モニター大募集!


【井村屋】\新発売★スポーツようかんプラス/和菓子でスポーツを応援します!


【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!


今日はタマネギ2玉と卵4個を使いじっくりトロトロになるまで火を通し
お味噌汁作りました。だし入り味噌をいうのを買ってみたけど、普通のお味噌のほうが美味しい。
明日はタマネギ何個取れるかなー???
カブも撒こうかな、と思ってますウィンク




ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.07 01:09:28
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

色々な花々が咲き誇… New! グランパ3255さん

シジミ採り New! monsanさん

6月8日 やはり 叔… New! 花花ちゃん2009さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.