582296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.22
XML
テーマ:家庭菜園(57221)
休みに限って大雨です。小雨どころではない大雨です。
でもスイカの苗がもう待機中。土の中をいじくりまわしたくはないのですが、
場所はあらかじめ決めておいたので3株植えました♪♪
スイカを育ててる方、敷き藁は苗全体にひいてますか???
そんなに藁がないからマルチとかすだれじゃだめかな~???






securedownload.jpg







そして、普段晴れてる日には最近では暑くて液肥もかけるのためらうのですが
ちょうどの雨だったので、アクアリフト300LNを撒いてみました。
効果はすぐすぐ目に見えるものではなさそうですが
植物の病気予防・土壌改良に効果があるようです。
水に溶かして、ジョウロで気になるさつまいも畝を中心にかけましたぽっ
色はレンガ色だけど無臭です。ミミズもいない畑にミミズがくるようになるかな???







securedownload1.jpg








アクアサービス




さつまいも、去年はひょろひょろしか取れなかったので、たくさん収穫できるといーなー。




【magico】姿勢や骨盤のゆがみリフォームでダイエット?☆口コミモニター募集


【最新商品】短期ダイエットサプリ!現品1ヶ月分モニター*マイナスエイト*


【はじめまして!くまもと菓房です♪】いぐさおからクッキーモニター200名大募集!


【現品】簡単★座るだけ!新商品Style(スタイル)で美しいボディラインへ♪



ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

市民農園 ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.22 23:12:09
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

中休み(*^.^*) New! やんちゃまさん

ピノ・ガール、それ… New! arakawaryuさん

赤いスイートピー♪イ… New! epuron5153さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.