581567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.26
XML
久々の菜園。そして収穫(TT)
何のブログだっけ?と忘れるほど久々に堪能しました。無理ない程度に^^
ほぼ耕され、4株植えていた生姜の一番大きな1株を残して収穫してみました。
ほほー。初めて栽培したけど(そしてほとんど植えっぱなしでしたが・・・・)
土の中で生姜が増えている。
そしていつもはチューブの生姜を使っているので、どう使おうか思案中。
私でも使える方法をどなたか伝授してください。
掘ってるときから生姜の良い香りが漂って・・・・・幸せ~ぽっ
久々に土と戯れました。
こんな気持ちいい時期に思い切り戯れられないのが残念。






shouga.jpg







そして、にんにくの芽も出てました。台風直前で心配だったけど良かった。
90個植えて、84個が無事に発芽。
さてここからちゃんと最後まで成長できるのはいくつだろう。







ninnniku.jpg






土と戯れ『元気で体力がある』ってだけで幸せなのだなー・・・とぼんやり思いました。





【第1回モニター募集】くびれたい!くびれてみたい方必見★くびれゲッター★


【中京地区で1番売れている海苔】浜乙女「遠赤焙焼 味のり てりやき」プレゼント


【皆様の声をお聞かせください☆】ペット用 ウェット手袋 なでなで 150名様★


【冷え症・ダイエットに悩みのある限定】温活してますか?ぽかぽか成分で冷え知らず!


びっくり!剥がれにくいラメネイルが、お湯で簡単に落ちるなんて!【新色★大量募集】





ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村



市民農園 ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.26 21:48:46
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

おやまへゴ~~~(*^… New! やんちゃまさん

30.8℃ ! レタス… New! arakawaryuさん

倒伏防止柵の設置 New! choromeiさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.