582795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.14
XML
テーマ:家庭菜園(57326)
まさか11月中旬がこんなに寒いとは・・・・・
注文していた玉ねぎ苗 届きました。700本 ・・・
思っていたより、全体的に根が細いかな~。
先日HCで購入した『ソニック』とすごく大差ないように思います。
評価は収穫の時ですね。
ってその前に植えなくちゃ。明日一日で植えきるはずがない。
が、予定していた月曜日はなんと雨。ひっさびさの雨 (なんでやねん)
とりあえず、トウ立ち防止なのか定着しやすいのか理由は忘れたけど
葉の先端をはさみで切り、準備だけはOK。







wase.jpg








wase1115.jpg





今回予約購入した苗。覚書として・・・・。


赤タマネギ苗  100本
中晩生苗「ネオアース」  100本
サラダタマネギ苗        200本
早生タマネギ苗 「ソニック」  100本
中生タマネギ苗「タマネギOK」 200本

で、すでに100本『ソニック』植えてます。
苗によって植え付け時期が違うのはわかってますが、
根の大きさのばらつきもあり、休みも限られてるので早生から植えれるとこまで植えよう。






わたし、手紙を書くという事はあまりしませんが、(達筆でないので^^;;;)
野菜を贈ったりするときには、一言添えたりします。
今回はだんなちゃまの妹さんに『にんにく醤油』を(*^-^*)
この一筆箋 素敵じゃないですか?ぽっ
なんと大井手麻紀さんという方が口で描いた薔薇なんです。
「口と足で描く芸術家協会」という協会で
両手の自由を失った障がいのある画家さん達が口や足に筆をとって描いた絵をもとに、
グッズを作成、販売しております。
良かったら見てみてください^^ やりがいがあるっていいですね^^







memo.jpg







memo2.jpg



口と足で描いた絵ファンサイト参加中






ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村



市民農園 ブログランキングへ





オーストリッチコラーゲンと美肌成分たっぷりのオールインワンジェルでハリと潤いを!


秋の夜長にぴったり! ご自宅ヘッドスパ  現品モニター募集


【現品20名】”魅せるリップ”を作り出す唇専用美容液「ザ リップトリートメント」


【FOY投票参加中】日頃のご愛顧に感謝を込めてタンブラーを50名様にプレゼント♪


【5名様】TVでも話題のセルフィースティック


スポーツの秋にお薦め!マッサージクリームを5名様にプレゼント♪


【キューサイ】新商品 温めて食べるスムージー「ほっとSaiby」モニター50名様



うう。パソコンの部屋の石油ファンヒーターが突如壊れました(TT)
あす、電器屋にもいかなくちゃ・・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.14 21:39:11
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

玉葱を収穫 New! monsanさん

5月28日 スイカの受… New! 花花ちゃん2009さん

蒸しムシ( ̄□ ̄;)!! New! やんちゃまさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.