582970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.07
XML
テーマ:家庭菜園(57357)
カテゴリ:万次郎かぼちゃ
じゃがいもを撤去して、タマネギも撤去してずいぶんすっきりしたはずの菜園。
万次郎かぼちゃも受粉苗も元気に育っています。
4日ぶりでこの成長ウィンク
しばらく雨続きだから跳ね返りの泥が心配ですが・・・・。
今日は日曜日でのんびり行ったらなんと受粉苗の雄花と万次郎の雌花が咲いてる・・・・。
すでに10時過ぎだったのでだめもとで受粉してみました。





man0607.jpg




majiro.jpg




そして、かぼちゃをあまり育てた事がないのでわかりませんが万次郎、
節目に根が張ってます。で土にあちこち根付いてる。
コレ上手くいけば株分けできるのでは・・・・。(株分けしてどうるす気だ!!!)
いろんなブログやサイトを覗いてみたら挿し穂で冬を越し
来年用の苗を作っている方もいました。
苗を冬越しできたら最高ですよねぽっ 気が早い?www
でもやっぱり 1株1000円やはり高い雫



さつまいもも植え時期なのかな?あちこちのぶろぐで話題に上がってるような。
今年は万次郎と向日葵とあと空いたスペースでちょこちょこという感じなのと
初心者向きと書かれながら3年不作なさつまいもなのでパスですな。
みなさんの楽しい成長の様子をみていきたいと思います♪♪




光延農園



今日は万次郎の観察以外にもちょこちょこ作業を。旦那ちゃまが一緒だとはかどります。
今日した事
・パパイヤ2株植え付け
・トマト4株植え付け(一緒にマリーゴールドも♪♪)
・皇帝ダリア植え付け(現在ピンク3株白1株)
・ヘチマ苗植え付け
 ヘチマは立派に支柱を立ててくれました。ネットももうはっちゃったもんね♪♪ 
 宮崎の台風にどこまで耐えれるかな。。。。。
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中




hetima.jpg




hetima2.jpg




防風ネット 4mm目 2m×50m (青)

防風ネット 4mm目 2m×50m (青)
価格:4,780円(税込、送料別)


ガーデンメイト



【発売前の新製品モニター】洗顔後これだけ、ファンデは不要、なのに「毛穴は消える」


美のナチュラルミネラルウォーター 玉肌シリカ天然水 500ml×3本モニター


国産 ねこ姫カップ ちゅ~るタイプ とりささみ・まぐろ・かつお節入り 30名様


美容液ランキング1位獲得!パチパチ弾ける強炭酸美容液300名モニター募集!


注目度No.1洗顔料!つけるとじんわり温かい洗顔フォーム300名モニター募集!


髪をケアしながら、アホ毛やおくれ毛もピタッと!凄腕スティック型まとめ髪WAX



励みになるので、応援ポチ お願いします (*^-^*)




にほんブログ村



市民農園 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.08 00:52:33
コメント(8) | コメントを書く
[万次郎かぼちゃ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

こんなの作ってみた… New! グランパ3255さん

西瓜畝に鳥除け設置 New! monsanさん

6月1日  衣替え New! 花花ちゃん2009さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.