ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
1148967 ランダム
命日 (美容・コスメ)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

ハルソラケセラセラ

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2012年02月05日 楽天プロフィール Add to Google XML

 命日 男の子2人のかあさん日記(21619)」
[ 子&自分育て ]    





早い事に、旦那が亡くなってからもう4年が経ちます。

先月の21日が5回忌です。



当日は子供達とお墓参りに行きましたが、すごい雪でした・・・が、

現在はそれ以上に雪が積もっています(苦笑)。今年の大雪はすごい!



昨日長男が不意に、

「今現在、もしお父さんがいたら・・・という生活って想像出来ないな・・・」

・・・なんて話していました。

私は

「お父さんから勉強を聞けたでしょう?」

と話したら、

「俺1人でも勉強は出来るもん!」

・・・みたいな話をしていました。



そうなんです。

もうお父さんがいない生活と言うのが当たり前になりました。

寂しい気もしますが、3人でうまくやっていると言う証になるから案外

良い事なのかも知れない・・・とも思います。



もちろんお父さんがいた生活を懐かしむ事もありますよーーー。



お父さんが亡くなった心の隙間を埋めてくれるのは、時間の流れも大事だったと

思います。このゆっくりと・・・嵐のように・・・過ぎていく時に向き合って、

今、出来る生活を3人で考えていけたのは大事な事でした。



それと、このブログも心の吐き出し口に活用しました!

ブログをやっていて良かったなーって本当に思います。



私なんて33歳で未亡人になっちゃって右も左も判りませんでしたが、

今は本来持っていたずうずうしさに磨きがかかってきて(笑)、心の負担とか

体の疲れとかも無理しないように・・・と上手く付き合っていく術を少し

身に付けたような気がします。



会社では完全におばちゃん扱いされていて・・・うっうっうっ(涙)。でも

会社の人達にいじられつつも大変な仕事ながら続けていられて良かったなー。



これからもお父さんを懐かしみながら生活していくのは変わりません。

でも、悲しんでばかりでは本当に何も進まないのですよ!

本当にね、がむしゃらにやらないと、やる姿勢が無いと、誰も救いの手なんて

出してくれないの!やる気が無い人を助けたいと思いませんよね!?それと

同じなのです。

幸いに喧嘩は大いにしながらも、健康で明るく生活出来るのは幸せな事です。



お父さん、みんな成長しているよー。

天国から見守っていてね。













最終更新日  2012年02月05日 13時36分59秒
コメント(2) | コメントを書く




■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


○ 隠れ読者です   たまごうりさん


○ Re:隠れ読者です(02/05)   ハル*ソラさん

たまごうりさん

>突然のコメント、失礼いたします。
>私は香りが好きなのに香水にはうとく、いろいろ検索して勉強しているうちに、
>こちらのブログにお邪魔する機会に恵まれました。

たまごうりさん、はじめまして!
また、コメント頂き嬉しく思います。ありがとうございます!

マットイエローの頃と言うと、本当に香水集めに熱心に
なっていた時でした(笑)。そして香水と気持ちとの
関連性に気付いたのもマットイエローかもしれないです。
そんな時からこのブログに遊びに来ていただけて
何だか感慨深い思いです・・・。

>香水のお話、お仕事のこと、お子様との楽しい会話、
>そしてご主人様のこと・・・
>神様へお祈りされた日の日記を震えながら読んだ記憶が今も鮮明に残っています。

ありがとうございます・・・。
ちょうど思い出したようにマットイエロー近辺のブログを
読んでいて、旦那の事が書いてあり思い出深く読み返しました。
今では忘れている事でもブログで読み返せるってホント
すごいなー・・・と思っちゃいます(笑)。
あの時の心情がリアルに思い出せますね・・・。

>しっかりと立ち、着実に前へ前へ進まれているご様子に、
>私も元気をいただき、またかげながら応援させていただいております。

え、えへへへへ、
じ、実はそんなに前にも進んでいなくって・・・。
たまに転んだり、笑顔ばかりでもなくて・・・。
そんな時、ブログに吐き出してスッキリしています(笑)。

>まだまだ寒い日々が続きますが、お体を大切になさってください。
>日記の更新、楽しみにしております。

お気遣い感謝です(涙)。
コメント頂きとっても嬉しくてじんわりしちゃいました。
ありがとうございました・・・。(2012年02月12日 15時00分49秒)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


PR

カレンダー

2012年3月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へ今月次の月>

キーワードサーチ

お気に入りブログ

顔愚痴ぐちグチ・・・ New!bettyblue☆彡さん

顔Fragonard フラゴ…New!ぽぽ0208さん

顔【アルバムを持っ… New!kyarotomo 1118さん

顔大学生『餃子の王…New!めるも*さん

顔[メール更新]帰り…moco-choさん

顔TOOTの新作ボクサー ミスターマネーさん

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

m ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.