247968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ人のブログ

気まぐれ人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リライフ+

リライフ+

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Calendar

2010年10月30日
XML
カテゴリ:インテリア
我が家の照明はインターフォルム製を愛用しています。

リビング、ダイニング、あとデスクライトがそうです。


理由としては、

安い!   まぁこれが一番の理由ですがw
デザインがいい!!
ネットで買える。取り扱い店が多い。

などがあげられます。

で、今日はそのダイニングの照明なんですが、
照明の位置がテーブルとうまくあってない状況が続いておりまして。

賃貸ということもあり、勝手に改造もできないのであきらめておりました。


しかし!!


フックでなんとか移動できないもんかと考えまして。

ネットで調べるもあまり参考にはならず。
(アンカーなど穴を開けないとどうやら強度的に厳しいらしい)

でも、よーく考えるとウチの照明は1キロ程度と軽いので
駄目もとでいつもの石膏釘でフックを付けてみました。

こんな感じです。
IMG_1761.JPG
フックのアップ
IMG_1852.JPG
フックも近所のホームセンターで適当に選んだだけですが
大きいフックを選ぶとコードが引っかかりやすい反面、部品の厚みがあり
石膏くぎの安定感が減るように思えました。

ちゃんとコードがひっかかって薄いものが一番ってことですね。

あ、ちなみに石膏くぎ自体はあまり天井には向かないらしいので
真似するさいは自己責任でお願いします!!
(照明だけに外れるとかなり危ないですからね。。。)

では、最後にうちの照明のリンクを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月30日 23時40分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.