1563504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 27, 2008
XML
カテゴリ:読書
先日 ブログを休止中に色んな事をしてたわけですが

そろそろ・・・拓哉の誕生日(11月13日)にでも再開しようグッド と思っていた矢先

出会ってしまったのですびっくり!!

場所は・・・チョッと時代がかったレトロな図書館でノート

相手は・・・・ハリーポッターと死の秘宝(上下巻セット)

ずっと読んでるんですよね~スマイル

ただし 図書館限定でちょき わざわざ予約を入れるのもなぁ・・・と思ってるので

たまたま行った図書館で偶然の出会いを待つのです手書きハート



第一巻が映画化されマスコミにも取り上げられてた頃

子供向けだしなぁ・・・と  ちょっと躊躇しつつも話題作なので手に取ってみましたが

すっかり魔法の世界に入り込んでしまいました目がハート

日本には馴染み無いイギリス特有の世界ですよね 魔法って

そういう地盤があるからこそ膨らんだ世界観がとっても新鮮で ハラハラで・・・

一巻からずっと読み進み 巻を重ねるごとに生臭い話になるので辛かった事もありましたが

最終巻 死の秘宝  面白かったです~ウィンク

一巻あたりのページ数がどんどん増え 読むのも大変なような気がしますが

話に引き込まれるので全然苦じゃありませんNG

以前は土日に家事の時間以外はひたすら読書して二日間で読み上げましたが

今回はそれよりもちょっとスローペースでうっしっし

まず 前作から時間が経ってるので細かいストーリーや人物が繋がらない事があって

思い出しつつ読んでいきます

今回は最終巻なので 今までの謎解きのような結論が随所にあって

気持ちよくスッキリしてしまえましたウィンク

マニアックな事を言えば ハリーが親友の妹と結婚しちゃって 親友同士も結婚するのは

どんなもんかなぁわからん・・・って思いますけどね

そこが期待通りというか ヒネリが無いというか 安易にくっ付いてしまったなぁ・・・って




娘や息子にも声を掛けていたので同じ頃息子も借りてきて

2人でハリー談義に花を咲かせたり・・・花

とても壮大な話が終わってしまって 残念半分 感動半分な今日この頃ですにほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2008 04:38:54 PM
コメント(5) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.