1558178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

February 9, 2024
XML
カテゴリ:つぶやき
先日の夕方 息子が帰って来る時間帯で呼び鈴が鳴ったスピーカ

誰かしら・・・と玄関に出てドアを開けるとスーツ姿の中年男性目

開口一番  お母さん 長くここに住んでいると思うけど と新聞の勧誘

この開口一番に なんで?と一瞬思って もっと若い子育てをしている人が出る

と思ったって事ね・・・雫

もちろん断りましたNG  言われてなくても断わるけどぷー


             にほんブログ村 主婦日記ブログへ



土地柄もあるのか あまり信仰心が無く育ってきて 大人になってから初詣等に

行くようになった私

ここ数年 全国の神社仏閣を参拝している方のブログを見て学んでいるパソコン

神社に祀られている神様なんて考えたことも無かったし 神社によって得意分野

があるなんて知らなかった

たぶん 地域性もあるんじゃないかと思う

だって お守りをお返しするシステムなんて お返しする場所があるなんて知ら

なかったもの




その方が紹介している神社やお札が様々あるが なかなかこちらの方からは難し

く諦めていた目

先月も あるお札を紹介し 頂けるのが東京なので諦めていたが その後 ちょ

うど娘が週末に近くに行くことが分かって頼んで送って貰ったちょき

それは 冬至から節分の間まで限定で頂け おまつりの仕方も 冬至 大晦日 

節分の夜中の零時丁度に 恵方の方角に向けて壁などに貼り付ける

貼り付けの方法も定められていてハードルは高い上向き矢印

まず 時間が丁度が良いらしいから電話で時報を聞きながら貼った

貼る場所も 正確なら正確なほど良いらしいので 息子にスマホで方位磁針を表

示して貰って 中心からその方角に棒を伸ばして・・・

ご主人様との写真が掛けてあったが 即撤去ダッシュ

お札が届いてからイメージトレーニングをして 完璧グッド


          ピンはこんな可愛いのしか無かったので(;^_^A

神様なので ピンで貼るのは以ての外NG

剝がれたら貼り直しも出来ないので 賃貸だし 紙を貼り付けた上に貼る方法

を選択

ただ その貼った紙も白 隙間なく なのでこんな感じになった



金銀融通の御守ともいうそうで 金運のお札らしいさいふ



早速 娘から届いた頃 息子が2月の勤務予定を持って来て2月もしっかり帰休が

あったのに 翌日変更になり帰休が減ったびっくり

ずっと残業が無いのは当たり前で 帰休も当然で年収もピーク時より軽く100万

減っている

時折 忙しくなりそうだ と言う事があっても なんら仕事量は変わらず・・・雫

それが 帰休が無くなって(2月は祝日があるけどね) 節分の日に貼り付けて今週

になったら 連休の土曜日が急遽出勤ほえー

息子は 土曜日から上京しようと思っていたから予定の変更で四苦八苦雫

今のところ たまたま土曜日仕事に変更になったが仕事が増えたわけではない 

という

でも わからないよね




実は娘も・・・

このお札を頂きに行ったのは 独学で勉強している簿記2級の試験の日えんぴつ

混む時は数時間も並ぶらしいので朝一番で並んでくれて試験の事も祈願した

簿記2級 点数開示をしたら あと3点だっのに・・・  2点足りなかったか

・・・という事が続き 彼女は高を括って1級の勉強もし始め 両方同時に受け

たりした

すると どんどん成績が下がって下向き矢印こちらは年数回筆記の試験しかないが 東京

だと試験地でパソコンで受験が出来 即時結果が分かる

ならばとパソコン受験に切り替えたら 今度は問題の傾向が変わったらしく 年

末も涙をのんだ涙ぽろり

そして パソコンに再度チャレンジすると 今度は合格OK

2級から資格手当がつくらしいので 参拝した甲斐があったハート(手書き)

私は・・・まだ目に見えての変化は無いけど 楽しみ目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2024 04:37:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.