022537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 18, 2007
XML
カテゴリ:美味しいもの♪
ワシの勤める会社は山の上にあります

周りは竹やぶが多く【たけのこ】で有名な地域なのです

通勤途中の道端には野菜などが

小さな屋根を付けた棚に並べられ

その横にお金を入れる空き缶が置かれています

まぁ~なんて田舎♪

腰の曲がったおばぁちゃんが店番(?)をしています

先日から雨が多いので【たけのこ】の成長がスゴイみたいで

毎日店先(?)には【たけのこ】が並べられています

いつも買おう買おうと想いながら

朝は始業時間ぎりぎりにすっ飛んで出勤するため

道草する時間もなく

帰りには既に【たけのこ】のたの字もなくなっています

しかし・・・・

うちの社長は毎朝【たけのこ】の入ったナイロン袋を

いくつもぶら下げて出勤します

それを会社の食堂で自ら皮をむき大鍋で茹でて

従業員に分けてくれるのです

今日はたまたま【たけのこ】作業中にコーヒーを入れに行ったワシ

「おい!オマエ~コーヒー飲んでんと手伝わんかい!」

「・・はい・・・」

ワシ、まだ名前覚えてもらえていないんか?

お手伝いをしていると

入金があったということで仕事に戻ろうとしたら

「こらぁ~逃げる気かぁ~」

いやいや・・・仕事するんやけど・・・・

ワシの仕事は【たけのこ】を茹でるのではないんだけどねぇ

帰りに食堂へ行くと

いくつものナイロン袋が並べられています

「お~い、みんな1個ずつ持って帰れよぉ~」

なんて優しい社長だこと♪

「昨日頂きましたけど・・・」

「今日も持って帰れ!」

「あ・・はい!」

ということで、うちの冷蔵庫には3個のナイロン袋が・・・・

早く食べてしまえ~~~~って?

毎日【たけのこ】はちょっとキツイですよぉ

雨降らないでーーーーーたけのこ生えないでーーーー

ブツブツいっぱい出てしまうよぉ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2007 09:40:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

愛の種をまいた猫(=^… ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.