022559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2007
XML
カテゴリ:ネット物語
毎日帳簿を付け、電話番をするだけの楽だけどつまらない生活

「今はPCの時代なのに、なんて時代遅れな・・・」

小さな本社にはPCが入ったらしく従業員名簿なるものが送られてきた

「営業所にもPC入れてください」

答えは・・・・NO!

理由は・・・・誰も使えないから

そして・・・・高いから

会社で使うとなれば経費で落ちるはずでは?

使えないのなら習いに行かせばよいのでは?

PCのない株式会社なんてありえない・・・があったのだ

営業不振で悩んでいるならいっそネット通販という手もあるではないか

何度もネットデビューを申し出たが・・・・あえなく却下

思いきって辞めよう!こんな会社!

そう決心したのは今から4年前

まだまだネット通販が今ほど盛んではなかった頃だ

「あの時やっとけば・・・」では手遅れだ

成功の鍵は【人より先に目を付け実行する】

あまりにも実行するのが早すぎて失敗してしまう事も無きにしも非ずですが・・・

乗り換え先はネット通販会社

自分のやってみたい仕事を提供してくれる、なんて幸せなことなのだろう

採用理由は

HPも持っていて個人でネットショプサイトを運営していたから

と・・・・

仕事に対する意欲だそうだ

「あんなにやる気のある人は雇わなきゃだめだ!」と

雇用主から相談を受けた人物から後々教えていただいた

「やりたいです!やらせてください!お手伝いさせてください!」が効いたようだ

数日後・・・・

【お力をお貸しください・・・・・・・・】とのメールが届いた

しっかりお手伝いしましたぞ3年間
   
  つづく~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2007 01:20:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ネット物語] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.