023479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momonohana☆.。.:*

momonohana☆.。.:*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Free Space

Headline News

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2011.11.18
XML
カテゴリ:日記

昨日とうってかわって寒い日でした。

昨日はかなり久しぶりに伯母さんといとこが埼玉からやってきました。

ぐんと小さくなったおばちゃんに驚きました。

年取ったなあと。

私もそれだけ年とったなんだよねと思ってしまった。

 

いとこに

「放射能とかやっぱり気になる?」

と聞いたら

「??あんまりまわりは騒いでないよ~」

「え、そうなの??

福島にはあんまり行きたくないとか聞くからさあ~」と私。

いとこはあんまりそんなに気になっていないよう。。

色々な人がいるんだなあと実感。

 

気にする人はするし、あまり気にならない人もいる。

なんとなくホッとした。。

 

おばちゃんは庭の菊を見て

「これ食べられるよ」とすごく菊ばかり気にしてた。

 

「いやいや放射能が気になるから食べないほうがいいよ」と私。

 

久々に会ったけど話す話は震災時の事。

埼玉も大変だったとか

いわきも大変だったとか

色々な人の話を聞いたり話したり。。

 

「おばちゃんと行った灯台のとこ美空ひばりの慰霊碑は無事だったよ。」

と言ったら

「やっぱり美空ひばりは強いね!!」

とおばちゃん。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

「また来るよ」

姉には「お前も大変だけどがんばってね」

と涙ぐんでいたおばちゃん。

 

「今度はこちらから遊びに行くよ」と約束して駅のホームまで

見送った。

 

私たち兄妹3人で送ったんだけど

なんでだか駅のホームで見送るのは泣けそうだね。

3人してぐっとこらえたのが

さすが兄妹、、

考える事、感じることが一緒だよ。。

 

ひよこ

帰り道

姉は駅の階段を踏み外し、兄の方へ体ごと吹っ飛んでいった。

Σ(゚д゚lll) 

 

兄が支えたから助かったけど

いなかったら間違いなく救急車に運ばれたかも。

 

なんとなく

姉も母に似てきている。。ヤバッ。

 

その前には

エレベーターに乗って閉めようとボタンを押したら

電話のマークをしっかり押してしまい

 

「何かありましたか?」とインターホン。

「すっみませんーーーー。間違えて押しましたあ!!」

「あ、そうですか、分かりました」

 

「いやー恥ずかしい」と私。。

 

「だって間違ったんだもん」と姉。。

 

色々やってくれるよなあと心の中でつぶやき…(・。・;

2回あったからもう1回何かやりそうだな と思っていたら

 

姉は、今日はまたドラッグストアで

なぜか急に体がグラっと左に傾き

店員さんが運んでいた台車に自らぶつかった。

「すみませんーー!!大丈夫ですか??」と店員さんが言ったけど

姉も「すみません!!」

 

昨日からなんざんしょ。。(笑)

 

怪我しなくて良かったよ。。

 

今日は久しぶりに

「ベーカリーハウス マイ トクジ」でパンを買ってきた。

この辺ではかなり人気のパン屋さん。

 

お店に入ったら

姉の知り合いに会った。

富岡町の人でいわきにいるとのこと。

姉は以前から

いわきに来ると必ず富岡町の友達に会ってしまう。

私なんか誰にもあわないのにね。不思議だ。。

 

・:*:・☆:*:☆・・:*:☆・:*:・

 

久しぶりにトクジのパン食べて美味しかったあ。

色々あるんだけど

これがお気に入り。

でも一度しか食べたことがなかった。

もう一度食べたいと思っていたけどなかなかお目にかかれなかったパン。

005.jpg

紫芋のパン。

何層にもなったパイ生地の中にカスタードクリームと紫さつまいものほのかな甘さに

生クリームが乗せてある。

パイ生地が香ばしい。

甘すぎず本当に美味しい。

また食べたい。。

 

ロングチョリソーという長いパンも大好き。

 

あとお勧めはメープルフレンチ。。

007.jpg

丸いパンにメープルシロップをかけてあるんだけど

しっとりして本当に癖になる。

1個140円とお値段も安く食べごたえがある大きさなので

おみやげにする人も多い。

 

姉も沢山買って帰った。

 

ここは無料でコーヒーと紅茶が飲めて

外のテーブルで食べることができる。

お得感があるお店。

いつも混み合ってるからすごい。

出来た時は場所が悪いんじゃないかなと思ったけど

口コミでみんな買いに来る。

すごいなあ~。

 

パン屋さんって好きなんだよね~。

なんかワクワクする。

 

それにしても

姉はオモシロすぎる。

 

夕べはくーちゃんにガン付けられて(滅多にないこと)

ネコと口げんかしてた。(;・∀・)

久しぶりにみんなで大笑いしたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.18 21:03:18
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.