096330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももくり3年かき8年

ももくり3年かき8年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

「ももの実」

「ももの実」

カレンダー

コメント新着

ももの実YUMI@ ありがとう サニヤちゃん♪ 初コメありがとう~(*⌒▽⌒*…
サニヤ@ Re:神様っているの?(06/30) 神様はいるよいるよ~ わたしの中に(笑…
ももの実YUMI@ Re[1]:神様っているの?(06/30) 紫紺染めさん きゃー!!見つかっちゃっ…
ももの実YUMI@ Re:拝聴しました(06/30) 夏猫さん わあ!お久しぶりです(^0^…
紫紺染め@ Re:神様っているの? 大作ですね~ 良い作品デスね~(笑) 久し…

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月13日
XML
カテゴリ:おどろきももの実

懇意にしているM夫妻と
ハイキングへ行くことになっていました。

どこにしようかと思っていた時
前から是非行ってみたいと思っていた
天河神社が頭に浮かびました。きらきら

提案したところM夫妻も賛成してくださいました。
ちなみにMさんは4回目、M夫人は3回目
有力なガイドがついて、大喜びのももの実です。ウィンク


そして当日の朝
前日3時間寝たか寝ないかの、寝不足ももの実。
Mさんの運転で幸せ気分、夢心地で車に乗車。赤ハート

YUMIは気を使って起きていたらしいが、
無神経なHIROは感激のあまり(?)
5分と経たず爆睡。
気づいたら天河に着いてました。
ありがとう、M夫妻!!心の友よ!!うっしっし


車を降りるとそこは、夢にまで見た天河大弁財天社
想像よりはるかに素晴らしいところでした。

天河でみたお日様

早速お参りをしようとしたところ、
結婚式の為、しばらくお参りができないとのこと。
越天楽(たぶんスマイル)が聞こえるなか、
幸せを感じつつ、先に天の川温泉へ温泉

おんせーん♪

すっかり身体も温まり、ついでにもうひとつの目的地
禊殿(みそぎでん)のある高倉山へ
とてもパワーのある山でしたグッド

知ってる人は知っている~♪ぱわーすぽっと!

天河神社へ戻ってお参りをしました。
とても神々しい雰囲気で、幸せなももの実
勢いでおみくじなんか引けば
YUMIが大吉、僕が吉
やったー、幸先がよさそうですちょき

このおみくじ、旧字で書かれていて意味がわからないんです
YUMIが中にいたおじさんに
「なんて書いてあるんですか?」と訪ねたところ
「心で読みなさい」みたいな事をいわれ、うろたえるYUMI
「わからないかね?じゃあ、声に出して読んでみなさい」

たどたどしく読んだYUMIと違って、
おじさんはさらっと暗証して意味も説明してくださいました
話をしていてわかったのですが
なんと宮司さんでしたびっくり

職業をたずねられ、
これがご縁で、獅子舞の奉納をする事になりました
2月の鬼の宿(おにのやど)、節分祭(せつぶんさい)の2回の予定です
お参りした後、「ここで奉納できるといいなぁ」と思っていたことが
こんな展開になってびっくりです!!

この時、舞台業の名刺を忘れて「ももの実」名刺を出したのですが、
「もも」の意味について、たくさん教えていただき、目から鱗でした。
おじさんなんて思ってごめんなさい失敗

また宮司さん、レイキについてもよくご存知で、
「あれは日本で生まれて、海外にいったものだからね」
理解があるのがとても嬉しかったです。

この後、音楽家の方の奉納にも立ち合わせていただき
天河様に感謝いっぱいで帰ってきました晴れ

こんなことってあるんですね
レイキや、お伊勢さま、天河様、僕達をいつも助けてくださる方々の
すばらしい縁に感謝ハート(手書き)

それからもうひとつ
「もものみブログ」もカクセスが5000件を突破しました
これからも、のんびりやっていきますスマイル
だって「ももくり3年かき8年」だもーん
いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます

バナー
ブログランキング、よろしくお願いします。

ここでポチっとして
あちらで「ももくり3年かき8年」を
ポチして戻ってきてくださいね星
ありがとうございます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 23時16分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[おどろきももの実] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.