231401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オアシス モモ

オアシス モモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.29
XML
カテゴリ:momo の 旅日記
今日は 札幌から、登別に移動する日
二時にホテルの送迎バスが予定されてるので、
それ迄、ちょこっと小樽へ向かう。

新札幌から、JRで、一時間余り。
札幌の辺りは 晴れてたけど、トンネルを抜けて、日本海側になると、
吹雪いてて、びっくりした!
冬の海って、なんともいえない気持ちになる

小樽に着いて、ひとまずタクシーで、オルゴール堂へ。
『12月に、こんなに積もるのも、ほんっと格別だよ!』と運転手さん。
「そうなんですか~!」
「でも、みなさん すっごくスピード出されてますよね~!」と、私。
『ゆっくり走ってたら仕事にならないし、お客さんが居なかったら、軽くななるから、ゆっくり走ってると動かなくなる』と 運転手さん

雪道の運転、ほんっと、大変だろうなぁ~!と思った。

小樽オルゴール堂
すっごく沢山の オルゴールの数にも驚いたけど、
それよりも、その建物の高さと広さ、スケールに驚いた!
ゆっくり見る時間が無くて、さっとしか見れなかったけど、
実際に来れて、見れて、本当に良かったo(*^▽^*)o

世界のいろんな万華鏡がある“スーベニールオタルカン”
小樽の名所“北一ガラス”
どちらも、すっご~~く素敵でしたぁ~!(=⌒ー⌒=)ノ~☆

ゆっくり回れなかったので、いつかもう一度行ってみたいなぁ~!

北一ガラスで、ちぃっちゃなペンダントを買って、小樽運河へ。

雪に覆われて、ガイドブックの写真とはまた違った雰囲気でした。
連れ合いは、イメージが違ったようです(*^-^*)ゞ

小樽運河 1

小樽運河 2

小樽運河 3

運河の中程に、人力車や、馬が居たけど、
この雪の中では、大変だろうなぁ~!と思った(*^-^*)ゞ

運河沿いを、片道だけ歩いて、お寿司を食べに、野鳥大好きさん に教えて頂いた大和屋さん に。

連れ合いは 握りの盛り合わせを、私は、丼と、茶碗蒸しを オーダー。

この丼が、ほんっと~~~~に、美味しかったぁ~!

美味しかったぁ~!

ぷちっ!と弾けるいくら
なんともいえない美味しい ウニ
出し巻きの味付けも最高!

茶碗蒸しも、ほんとう~~に、すっごく美味しかったです。
あのだしの味、一つ一つの具の美味しさ、感動でした!(=⌒ー⌒=)ノ~☆

連れ合いが注文した握りも、ちょこっと頂きました。(*^.^*) エヘッ

どれも美味しかったけど、なかでも、あなごが抜群でした!
かるくあぶって、蒸し焼きしてるのか、すっごく柔らかくて、臭みのない、
ほんと~に美味しいアナゴでした!o(*^▽^*)o

野鳥大好きさんほんとうに 有難うございました~!(*- -)(*_ _)ペコリ

バスの時間があったので、半日しかなかったけど、小樽に来れて、
素敵なところが見れて、美味しいお寿司が食べれて、
本当に感謝でした!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

札幌に戻り、今夜の宿 登別石水亭の送迎バスで、ホテルへ。

格安ツアーだったのと、日にちが無くて、他のホテルに出来なかったのですが、部屋は、案外掃除されてて、広くはなかったけど、良かったです。

事前に ネットで評判見てみると、かなり書かれてたので、ちょっと不安だったのですが、二人だけなので、案外ゆっくり出来ました。

お風呂と、料理は、??? でしたが・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.04 15:38:13
コメント(0) | コメントを書く
[momo の 旅日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Koko0120358

Koko0120358

Category

Favorite Blog

まとめ買いで最大半… あずきゃりさん

Facebook 志津ママさん

Afternoon… Sylphさん
気まぐれに料理 kentaulceさん
スカイミュー μ ミューさん
緑茶の時間【楽天緑… ゆーちゃ!さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
沖縄日和、改め四十… なみなるーさん
Hase123旅サイト 沖… hase123さん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん

Comments

なみひち@ Re:忘れてしまってはいけないと思う。。。(08/15) お久しぶりです。 戦争の現場の恐怖を語…
momolove0120@ Re:派遣のヒロさん はじめまして。 ご訪問&コメント あ…
派遣のヒロ@ 本ページをリンクさせていただきました(^^) はじめまして。 「1/4の奇跡」を検索…
momolove0120@ Re:がんばるスタッフさん >モモさん、はじめまして。 >「縁を生…
がんばるスタッフ@ 縁を生かす モモさん、はじめまして。 「縁を生かす…
momolove0120@ Re[1]:☆五月ヶ瀬☆さんへ >こんばんは。 > >私もこの番組を見…
momolove0120@ Re:kurama3さんへ >書き込みありがとうございました。 >…
kurama3@ はじめまして 書き込みありがとうございました。 これ…
momolove0120@ Re[1]:なみひちさんへ >お久しぶりです。 >体調を崩された…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.