078427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOMO & LOVE

MOMO & LOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ももらぶ333

ももらぶ333

カレンダー

コメント新着

ももらぶ333@ Re[1]:今日のわん(10/01) わーい!訪問まってました。 夏の事故の傷…
3251@ Re:今日のわん(10/01) ご無沙汰しております! ママさんお元気で…
はまとも@ Re:ご飯まだですか?(06/27) 何だかはっきりしない天気ですが、明日か…
ももらぶ333@ Re[1]:甘えん坊(06/12) コメントありがとうございます。 気持ちよ…
3251@ Re:甘えん坊(06/12) ママさん、こんにちわ! この写真でワンコ…

お気に入りブログ

わたしのしあわせ イエロービブさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

爪切り、肛門腺の絞り、足裏の毛のカットなど私が普段から

できることはやってます。

しかし、わがまま母さんのももは最近、素直に応じない時があります。

久しぶりに爪切りハサミを出してきたら、ささっと逃げました。

肛門腺を絞ろうとシッポを掴んだら「ウーッ!」

こんなことされると飼い主としては悲しいです。

噛むことはないでしょう。でもこの態度にくじけてしまいました。

フィラリアのお薬ももらいに行かなくちゃいけないし、

じゃぁ、先生にお願いしましょ!と病院へ。

出かける時、ももだけを連れ出すとムックとまめはパニック。

「この母さんはいうことをきかないから連れていくのよ。」と説明しても、

そんなことわかるわけありません。

可愛そうに、無情に彼等を置いて出発です。

病院では診察台に上がればまず、体重が表示されます。

「最近、ちょっとももは痩せたみたい?」と、娘に言われ、

自分のことのように嬉しかったりして・・・

「どうでしょうか?」

「前回より増えてますね。」

「え???」「また、増えました?」

それ以上はそのことには触れずにスルーしました。

もも母さんは台に乗ったら超いい子ちゃんです。

爪切りも、もじもじしながらも我慢をしてきれいにやってもらいました。

肛門腺も痛さを我慢し、すっきりさせてもらいました。

結果的には全てうまくいきました。まずは一安心。

家に帰ってからもものブラッシングをしながら

「ブラッシングは好きだから、自分から来るのよねぇ。」

「いい子ねぇ!・・・・」

「え?もしかしてブラッシングして抜け毛がすっきりして

なんか全体にスッキリ見えただけ???」と気づきました。

この母さんの管理は私並みに大変です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.30 20:59:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.