078443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MOMO & LOVE

MOMO & LOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ももらぶ333

ももらぶ333

カレンダー

コメント新着

ももらぶ333@ Re[1]:今日のわん(10/01) わーい!訪問まってました。 夏の事故の傷…
3251@ Re:今日のわん(10/01) ご無沙汰しております! ママさんお元気で…
はまとも@ Re:ご飯まだですか?(06/27) 何だかはっきりしない天気ですが、明日か…
ももらぶ333@ Re[1]:甘えん坊(06/12) コメントありがとうございます。 気持ちよ…
3251@ Re:甘えん坊(06/12) ママさん、こんにちわ! この写真でワンコ…

お気に入りブログ

わたしのしあわせ イエロービブさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2015.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は頑張って床掃除!

毎日できるわけではないので、やる時は本気で!

掃除を始める前にワンコ達をベランダに出します。

以外に邪魔になる彼ら。

ベランダで一緒に遊んで、「あぁ、楽しいね、ここ。」と思わせたら

さらっと部屋に入って窓を閉めます。

さぁ、開始!まずは丁寧に掃除機をかけます。

いつもは丁寧でないというわけではありません。いつもより、です。

かれらのトイレシーツがある所は片づけてしまいます。

スッキリしたら今度はスチームモップをかけます。

そのころになるとモモがお外で吠えています。

「ちょっと、ここ開けなさいよ。私が入るんだから!」

彼女の吠え方は理屈っぽい。文句を言ってるのがわかります。

窓の所へ行くと、こちらを見て文句を言ってるモモ、横について

加勢しているまめ、じーっと黙って待っているムック。

もう限界かと中に入れます。

モモ、まめはそのままリビングへ。ムックは私についてきます。

スチームを当てながらゆっくり進むとムックもゆっくりついてきます。

トイレのあたりは特に丁寧に。

1階を終えて階段をやっていると、ムックが下から見上げています。

「お母さん、サッパリしましたね。お仕事すると気持ちいいですね。」

何かとっても楽しそう。あの嬉しそうな顔は???

「ん?何?何かした?」

「うん、ぼくもなんかした!」何かやり遂げた感のあるすがすがしい顔。

「え??何したの?」

降りていくと、さっきスチームをあてたばかりのトイレ。

まだ床を乾かしているのでまだシーツを敷いていない。

そこにムックの大量のオシッコが・・・・

うそでしょ!!!今綺麗にしたばっかり!

彼は丁寧にお掃除している私を見て、「そうか、ここね!」と

気合を入れてしまったようです。

怒ってもしょうがない。彼はトイレで用を足しただけですから。

ただ、そこにシーツが無かっただけですから。

はい、また綺麗にしましょうね!

そして2階へ。やっと一回り終えて廊下に出てきたら、

ムックのすがすがしいお顔が・・・

「え???なんか楽しそうなお顔・・・」

「お母さん、ぼくも頑張ったよ!お手伝いしたよ。」

「何を頑張っちゃったかな?」

見まわしてみると・・・・

わーーーぉ!2階にも彼らのトイレはあるのです。

またまたそこが濡れている!なぜ?さっきオシッコ出たよね?

「はい、またまた頑張ってみました!お母さんも頑張ってたから!」

甘えん坊ムックはお母さんが大好きなんです。

楽しい?お掃除でした!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.31 23:06:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.