968919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2008年11月03日
XML
カテゴリ:GOGO★一人暮らし

★祝★ ネット開通!!!!



本日はネット開通の記念といたしまして(笑)
ネットが通ってなかったせいで遅くなってしまった
お部屋のご報告を画像付きでお送りしたいと思います♪





24日金曜日 会社は休暇中 IKEAの家具が届く。
IKEAの家具を買った日の奮闘記はこちら

テーブル、2mの本棚、2mのCDラック、イス一脚分の資材は
5.5畳のダイニングキッチンめいっぱいに置かれた状態。

家具組み立ては男性に頼んだので土曜日を待つ。
(友人が土曜日にしか来れない為)

床座り生活に辟易していたため
自分一人で組み立てられるイスを組み立ててみる。



……快適♪

座り心地で選んだのでしっくりはまる!最高♪

引っ越してこの時まだ4日目。
軽い腰痛だった私は羽根を伸ばすようにイスに腰掛ける。

ダンボールを積んで即席テーブルを作ってそこでご飯を食べる。

 こんな感じ(笑)

まだこの頃はリビング側でご飯を食べてました。








25日土曜。

友人が手伝いに来てくれて、あっという間に
IKEAの家具・3つ分を組み立ててくれた!

男性ってスゴイ!(笑)

私の父が物凄く不器用で面倒くさがりなので
アレヨアレヨと言う間に2mもの家具が組みあがるのを見て
不謹慎にも感動!(笑)




そうしてあっという間に家具の配置が決まったのでした~~♪


上の画像はダイニングの流しの真向かいの壁です。
★間取りの画像はこちらを御覧下さい★

お値段はまあ、興味のある方にご参考にしていただければ♪


このテーブルはPCデスク兼ダイニングテーブルです。横幅120cm。

右側の壁に2mの本棚を置いて
生活雑貨や食事の時のアイテムを置きます。
今後のレイアウト次第では本も置くかなぁ…



右側の本棚です。

 まだ何も置いてない…

Franc francの鏡の位置と比較して大きさを感じてみて下さいね。

机に近接しているので、地震でも倒れません!!

ちなみに画像の中に白いゴムハンマーがあります。
友人のススメで購入したのですが
家具を傷つけづらいゴムハンマーは家具組み立てに重宝します★
しかもこの白いハンマーは白い家具に色をつけません★





いかがでしょう?

全体を白で統一して、アクセントカラーをレッドにしてみました。

小物は黒系にして全体的にコントラストを強くした雰囲気です。

11/3現在、かなり整理も落ち着いてこの本棚はだいぶ収納が収まりましたが
それはまたの機会にご紹介しましょう!
今日は途中経過という事でd(≧∀≦)b




2mのCDラックはスリムなので玄関脇のデッドスペースに置きました。
それについてはまた後日ご報告しますね★


ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ファッションブログ お姉系へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 22時01分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[GOGO★一人暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.