970141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2009年01月07日
XML
カテゴリ:GOGO★一人暮らし
私の部屋の家賃は…私にとって結構高いです(´∀`;)アハハ



なので、この生活を維持するために結構節約しています。

自炊こそ究極の節約!という信条は
皆さんにもお話しているのでご存知かと思いますが
では、高熱水費はどうなのか。




我が家のライフライン費用

12月の電気代  2300円

12月のガス代  3200円



こんな感じでした。
同年代の一人暮らしの同僚に聞いてみたところ
冬のひとつきの電気代は7000円になるなんて人もいましたから
私の電気代節約はまあまあ順調かな?

ただし、この時はまだテレビがなかったためこの値段だったのかなと思います。





お風呂!当然追い炊きできません!
その分残り湯は修羅の如き執念で利用しまくる!(笑)

エアコン!
人が来た時しか、基本つけない!(笑)
さすがにこの時期、朝晩はエアコンつけますが、30分以上連続ではつけません!
部屋を暖めたらエアコンをオフにし厚着でカバー!
電気代が高くなる日中は決して使用しません!

部屋の電気!
お風呂に入っている間、浴室以外の電気は必ず消灯!
暗いのなんて怖くありません。



不便な生活にはしたくありませんが
自分で我慢しちゃえる部分は我慢しちゃうの。

節約モモマロ、今年もせっせと節約に励みます!



ランキング参加中★
奮闘中のモモマロに応援のポチをよろしくお願いします!(*´∀`*)
にほんブログ村 ファッションブログ お姉系へ



Let's economize!
節約はECO!
皆でがんばる節約ライフ



レンジでチンしてお風呂にポン!1回わずか約2.5円!!!
電子レンジで加熱し、浴槽に入れると
5時間はあったかお風呂に入れちゃいうんです♪
部屋のお風呂に追い炊き機能が無い方
毎月のガス代を節約したい方にオススメ☆



アメリカで400万個激売れの大ヒット商品!
何とこれを洗濯槽に入れるだけで
洗濯洗剤を使用しなくて良いんです!
ウソでしょ~~~~~????


何かと面倒なエアコンのフィルター掃除
しかしフィルターをキレイにするだけで
暖房効率が良くなりかなり電気代が節約できるんです!
掃除機の先にセットするだけで
楽々フィルターお掃除が出来ちゃいます♪
こまめな掃除で電気代を節約しちゃいましょう!



ヒーターやストーブを使うより
冷えた局部を湯たんぽでじっくり温める方が効率的♪
面倒なお湯、力不足の電子レンジと違い
電気式ならパワフルあったか♪

お肌をカサカサにしない嬉しい工夫も!


電気代を賢く節約するアイテムはこちら♪

水道代をきっちり節約するアイテムはこちら♪

ガス代を上手に節約するアイテムはこちら♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月07日 13時45分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[GOGO★一人暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.