|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
こちらの日記で壁紙をホッチキスで貼る
プチリフォームをしたと御報告しました。 今回はその画像公開でございます♪ 今回プチリフォームしたのは玄関。 以前下駄箱の方は画像を載せましたが、今日は玄関そのものです。
こちらの二枚の画像がリフォーム前のうちの玄関。 築6年ほどの物件ですからそこそこきれいです。 でも、薄いアズキ色みたいなシートが貼られた床は…ステキじゃない。 それに下駄箱に入らないブーツが出っ放し。 玄関と部屋の空間を分けたいのでストリングカーテンで仕切っています★ まず気に入らないアズキ色を排除しましょう! うちのベースカラーは白or黒! という事でブラック系のウッドパネルを玄関に敷きます。
敷き詰められない部分は小石を敷き詰めてごまかします!!! ということで完成した我が玄関がこちらッヽ(≧∀≦)ノ じゃじゃ〜〜〜ん! 白と黒で統一★ そして、壁側には例の壁紙♪ ではまずは床部分の御説明をしたいと思います!
白っぽい色の小石を敷き詰めて ウッドパネルの黒とのコントラストを強調。 この小石は百均で購入した化粧石と、園芸用の鉢底石を混ぜてます。 黒ウッドパネル 498円 × 5枚 = 2490円 化粧石(2袋) 210円 + 鉢底石 298円 = 508円 床全体合計 2998円 でね♪でね♪ 一番見て欲しいのがこの壁紙なんですよ〜〜( ´艸`)♪
黒くてハデじゃないんだけど、モダンっつぅかスタイリッシュな壁紙。 かなりこだわって見つけた壁紙です(これは正直高価です) ※画像ではかなりハデな模様の壁紙に見えてますが 光の加減ではほとんどのっぺりした黒なので、ケバケバしくないです。
天井までガッツリと!高さ約220cmです。 玄関の壁は範囲が狭いからピッタリ貼りたかったのですが うちの玄関には手すりが取り付けられてて それが邪魔なのでこういう貼り方になってます。 この状態で、壁紙を二枚貼ってます。 つなぎ目やホチキス跡を隠すため、そして姿見がないので鏡を貼りました★ 上の画像、鏡が4枚貼られていますが分かりますか? 一番上の鏡の上… うっすらとラインが入ってまして、それが壁紙のつなぎ目です。
この鏡はIKEAで4枚セットになって売られている鏡です。 平らな所に両面テープで貼り付けるという代物で この日のために引越し時からずっとしまっておいたのです。 そして、画像に白いテーブルが写ってますが これも今回のプチリフォームのために取り寄せたものです。 この下に出しっぱなしだったブーツを納め なおかつ通勤用のバッグを置いてしまう!一挙両得の収納術です♪ 賃貸物件でもできるプチリフォーム。 梅雨時期でむさくるしい我が家に爽やかな雰囲気がもたらされました★ ※賃貸物件のリフォームは原状回復が大原則。自己責任で楽しくやりましょう! <ショップ参照> 壁紙: ルームキット 白いテーブル: F.O.B COOP ONLINE アフリカンサンダル: アフリカンスクエアー 通勤用革バッグ: ブランド雑貨&鞄SUMIREYA ランキング参加中★
ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
こんなにかっこよくなるものなんですね! うちも新婚生活になるので、 なんとかしなきゃ(汗) まずは片付けから頑張ります!(駄目じゃんw)(2009.06.08 00:50:26)
素敵ですよ。センスが有りますね。IKEAも自分の居場所が出来ましたね。(2009.06.08 14:19:38)
駅のボードなんかにポスターを貼る、あの巨大ホチキスです。
ホチキス打つ時の音は凄いけど、本当お手軽ですね。強度はないけど、壁紙くらいなら楽勝ですし(^v^) (2009.06.09 16:29:05)
うふふふ〜ありがとうござぃます(*^ω^*)♪
新しい生活に向けて今お忙しい時期でしょうね♪ レイアウトや家具なんかも替えたりして、気分がリフレッシュできますね★ (2009.06.09 16:29:17)
IKEAの鏡は、本当は3セット分(12枚)貼ろうと思ってたのですが
思いのほか重いため、断念し1セット分だけ貼りました。 でも、全身鏡の代わりになるので便利になりました★ (2009.06.11 15:30:52) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |