968631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2009年09月25日
XML
ごめんなさい。忙しくて大英博物館の日記を更新できません(涙)
近日中にはアップしますね。

前回の大英博物館の記事はこちら




本日は、ごめんなさい、愚痴です。
愚痴が嫌な人は飛ばしてください。
本当はあんまりブログに嫌な事書きたくないんでね…


現在私は契約社員ですが、会社側が、とある期日から
強制的に業務委託に契約を切り替えると通達してきました。
業務委託になったら厚生年金も健康保険も残業代も全部なくなります。

労働基準法では契約者の同意無しに
そうした契約変更はできないと定めているので
横暴な変更はできないだろうと予測は出来ましたが
何しろ本当にやりかねない会社なので
ここしばらくはずっと今後の身の振り方で頭がいっぱいに。

本日、雇用契約に関する話し合いを持ったところ
何がなんでもいきなり業務委託に切り替わる!っていう
暴挙はなくなったそうで、当座一安心ですが
契約期間は来年の初旬で区切られました。何人かそうなるとの事だそうです。
その後は個人個人、これから契約を継続するのか?っていうふるい。



まずは、良い。
まずは最悪の状況は避けられました。
少なくとも今年中は年金、保険の事を気にしなくて良い。

ただ、まあちょっと色々あって
もう今の会社ではない別の会社に行く事を目標に自分の行く先を検討中です。



会社だってこと、仕事だってことは分かってますが…
分かってるんですが! 上の人たちに一言!

あの、私。
もうあなたらのコマじゃないから!
(▼皿▼)




ちょっと働き方を見つめなおします。





ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


部下を壊す上司たち 上司殿!それは、パワハラです

パワハラに屈しない!ビジネスマンを守る処世術指南書!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月25日 21時11分23秒
コメント(12) | コメントを書く
[毎日爆笑!職場ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.