968659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2009年12月26日
XML
カテゴリ:自炊挑戦史
ひとつきくらい前から秘かに進行中だったクリスマス・デザート作戦。
作戦つぅほど大々的にやってたわけじゃないけど、一応作戦(笑)




それなりに練習してきて
コツと改善点を把握しておいたのが良かったからか
本番は驚くほどうまく仕上がりました!

やっぱり練習って大切なんだな~
特に私要領が悪く大雑把なタイプなので
複数回練習することの大切さを学びました( ̄∀ ̄;)
それくらいうまくいったのです。





で、何を作ったのかと言うと…


豆腐のムースです。


モモマロ作♪



その方は豆腐が好きで
豆腐屋の豆腐を好んで毎週食べてるくらい好きなのです。
市販の豆乳より豆腐屋の豆乳の方が手作りでおいしい事を教えてあげたら
とても喜んでくれた、というのも楽しい思ひ出(*´`*)






もともと甘い物が好きではない人なので甘さは控えめ。
豆腐の風味にこだわったふわふわのムースに仕上がったと思います。


で、抹茶が好きな人なので抹茶ソースを上からかけました。
これが苦労したんですよ、練習の時は失敗しちゃって…
皆さまに色々お知恵を借りて、うまくできました★結局コーンスターチで仕上げました★





そこにアクセントでゆずの皮の砂糖漬けをトッピング!

高知のゆずを買った時に皮を砂糖漬けにしてたんです。
本当にただ砂糖まぶすだけでですね
翌日にはとろりと蜜のような状態になってて
香り豊かでおいしいんですよ~
全然手間がかからないので砂糖漬けはオススメです★


ということで
今回は和風のデザートに仕上げました(クリスマスプレゼントなのにね 笑)

シチュエーションは割愛しますが、24日無事その方に渡せました(//∀//)うひゃぃ

私はずっとハラハラでしたよ。
なんせ目の前で食べてるわけじゃないですし。
私は繁忙期ですからずっと会社ですし。
口に合うかどうかとハラハラドキドキ。





でも、でもね。
深夜にメールを頂きましてね♪


とってもおいしかったという事でした(//∀//)きゃぁ~





やりました!
モモマロ二等兵、無事任務完了でゴザイマスぅ!
(〒ロ〒)ゞ
びしぃ!
お国の為に(嘘。彼の為に)私ャやりましたぜッ!
渡す時にちと照れちゃったのが不覚ですが…


皆さまの励まし、助言のコメント、心強かったです。後押しして頂きました。
大変ありがとうございます!

「おいしかった」のお礼メールが
私にとってのクリスマスプレゼントなのです。
我ながらけなげ~~ッ





ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
blogram投票ボタン

豆腐ムースを検索★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月27日 14時39分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[自炊挑戦史] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.