970127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2010年07月12日
XML
カテゴリ:日々これドタバタ
参院選の選挙速報からワールドカップ決勝まで
ずっと寝ないで観ていたモモマロです。

いやぁ、眠い眠い(笑)





さてさて、前回の記事にも書きましたとおり
行きつけのダーツバーの仲良しスタッフの誕生日に
カロリーケーキというものを作ってみました♪

なぜそんな妖しいもん作ったかと疑問に思われる方もいらっしゃるでしょうから
ちょっとその仲良しスタッフについて話しますね★

スタッフの名前はめぬー(あだな)。
女子大生です。

話しやすくて愛嬌たっぷり♪
でも気取ったところがなくて、お客さんからの人気も高いコです。

彼女は無類の揚げ物好きで、唐揚げに目がありません。




そこで考えたのです。
普通の誕生ケーキでは他の人と被ってしまう…
いっそ、オリジナリティを出して、しかも唐揚げを取り入れて…

そうだ、カロリーケーキ作ろう。

た~らら~た~らら~た~らったら~♪ (曲:MyFavoriteThings)

※JR東海のCM「そうだ、京都行こう」のノリ(笑)











ということで…
ダーツ仲間の強力を得て、いざ
カロリーケーキ制作開始です★




ベースはご飯です。炭水化物は欠かせません。カロリー万歳!
ご飯にはハッシュドポテトの層をプラスして
香ばしさと食感、そして何より脂質を加え、カロリーに深みを足します(笑)

焼いたことでジューシーさを増したぷりっぷりのウィンナーと
めぬーの大好物の唐揚げを
ケーキのデコレーションのように配置して、ケーキっぽさを演出します♪





しかし高さが出たことで全体的に不安定になりました。
急遽ノリを買ってきて、軍艦巻き状に側面を補強します(笑)
今思えば、ご飯部分を焼いておけば、もうちょっと安定したかもしれません。





ノリの補強は功を奏したかに思えましたが
運搬途中に水分を吸って強度が弱まり、崩れてしまいました…(T□T)

ダーツバーのスタッフに協力してもらい
めぬーにバレないように厨房で、崩れた部分を必死に修正します。
ケチャップをかけて、ロウソクを灯せば、まあ何とか体裁は整う!!!!








さあ、めぬー♪
  ★Happy Birthday





ここで、ちょっと仲間の紹介です~★
J君 めぬーの同い年のスタッフ。イケメンでムードメーカー
W君 めぬーいじりの急先鋒
めぬー 無類の愛されキャラ(いじられキャラ)。老若男女問わずお客さんから人気がある。
H君 私が初めてこの店に来た時に、彼が声をかけてくれたので、店に来やすくなったのです。


ちなみに。W君とH君が持っているのは、彼らがチョイスしたプレゼントなのですが
清らかがモットーの当ブログにおいて
貞淑なモモマロの口からは申し上げられないようなプレゼントですので
詳しい記述は避けますが、一同大爆笑でございました。



めぬーはカロリーケーキを喜んで食べてくれたので、大成功です♪
制作は、まるで小学校の家庭科実習のような感じでとても楽しい経験でした★

ちなみに、めぬーは
他のお客様からオーダー頂いたカラアゲも50コくらいペロリと平らげ
月曜になった今でも腹にカラアゲがたまっているそうです(笑)
※写真は土曜の出来事




ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
blogram投票ボタン



どうしても食べちゃう人のカロリーコントロール

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 16時56分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々これドタバタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.