968558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2011年03月28日
XML
カテゴリ:その他
ダーツのお話です。

日曜は行きつけのダーツバーえ開催されたハウストーナメントでした。
※ハウストーナメント
一店舗が独自で開催するミニダーツ大会。
基本、お店の常連さんや常連さんんお友達が出場する事が多く
公式な大会と違ってわきあいあいとした雰囲気。



私は毎度お馴染みのSさんとペアを組んで出場。


このトーナメントの方式は
それぞれのペアのレーティング(Rt= ダーツの腕前の数値)の合計を割り出して
その差でもってオートマティックにハンデをつけて闘います。

なので理論上は、強い人同士が組んだからと言って
必ずそのペアが強いと言うわけではなくなるのです。


例:ペアA[VさんのRt3、WさんのRt9]=Rt12
  ペアB[XさんのRt5、YさんのRt6]=Rt11
ペアBの方に多少のハンデが付きます。
合計Rtの差が大きいと、ハンデも大きく付きます。



大会やハウストーナメントはロビンという予選を行います。

サッカーワールドカップと同じですね。
同じロビンの中に4~5チームが入って総当りして
上位2チームが決勝トーナメント進出。
決勝トーナメントは勝ち抜きで、一回負けたら後がありません。


私は本番に弱いタイプでいつも自身の力を出し切れません。
でも、これで4回目の試合出場ですから
そういう意味では場の空気に呑まれることもなく
ある程度落ち着いていられました。


私のSさんのペアの目標はロビン抜けすること。
とにかくこれ!
これが、メンタルが弱い私を支えてきてくれたSさんと私の第一目標です!




ロビンの第一回戦。
当たるのは、H君ペア。

H君は一緒に大会に出た事もある友達。
H君のペアのN君もいつも一緒に投げる友達。

そして今回相当レベルの高いペア!

私とSさんペアはRt9ですが
H君のペアはRt20近いのです!!ずず~~ん…

果たして彼らを下す事ができるのか???




後半へ続くッ!


ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月29日 03時54分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.