229258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo*moko*komomo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2010
XML
カテゴリ:handmade*kids
+-- ショルダーバッグ --+

kid'sbag.JPG

生地 * 表 C H E C K & S T R I P Eさん
 裏布は ヨーカドー購入の車柄。中を開けても楽しくなるかな音符

パターン * オリジナル ふたを開けても閉めても、どう持っても表裏無しです。

アップリケ C H E C K & S T R I P Eさん  エッフェル塔 & シューズ




今回は甥っ子のショルダーバッグです。

近頃「男」を語る子殿様。

「男っていうのは・・・」で色々乗り越えているらしいです。ぷー

そして「男っていうのは黒」らしい。

そんなわけで、用意していたブルー系ハーフリネンにブラックリネンを組み合わせました。

チビッコなのだから、明るく元気な感じ晴れ、が私の希望。

ブラック使いで暗くなり過ぎないように。

でも「男」の為にぱっと見ブラック。になるように頑張りました。




今回はデザインも、次々と頭に浮かび、

全て一日で完成ちょき

普段はのんびりと言うか、ダラダラチクチクなのに、

ハンドメイドの神様以外の何かが降臨した様な勢いでした。



yotuba-mariya.gif

ふたを開けると表にファスナーポケット。本体中にミニポケット



pocket3.JPG

メインファスナーの開きは、サイドに少しかかって大きく開いて中が良く見えます。


そのまま裏側に返すとフタの裏側はポケットになっています。

pocket1.JPG



ファスナーのポイントパーツは大きいポケットはワンちゃん。

小さいポケットの部分にはお気に入りのストラップを付けかえて楽しんでもらいます。



strap.JPG


もうそろそろ、私の作ったバッグなんて使ってくれないかな・・なんて。

ちょっと心配だったのだけれど、

想像以上に喜んでくれて、

君はホントに可愛いじょぉ~スマイル



074b.JPG

大きさは身幅以上にならないように縦型で。

でも、持ち歩きたい本が入りそうな大きさで。

横のポケットには少々浅めで反省ですが、一応ペットボトルが入ります。

082b.JPG

↑こんな風に親の手にぶらさがったりして落ちないから大丈夫。




261.gif



オマケ

お手伝いしてくれるのはありがたいのですが、

君は猫ちゃんなので・・・

momo.JPG


momo>アップリケしましょうか?



momo1.JPG


momo>アイロン、出来ると思う。

・・・つーか君は猫村さんじゃないんだから・・・爆弾


*-- ブログ村ランキング --*

asi.gif
トラコミュ
わたしは猫ばか☆親ばか




thread-a.gif ha5_kamomiru.gif   
トラコミュ
裁縫、ソーイング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2010 09:41:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.