229274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo*moko*komomo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 3, 2010
XML
カテゴリ:handmade*ladie's
+-- バスローブ&ヘアターバン --+

bathrobe.JPG

家のバスタオルの在庫がどんどん増えるので

バスローブを作りました。

軽くてふんわり着られるのでお風呂上りに楽ちんです。


今回はそれ程強度は必要ないのでロックミシンのみで作りましたが、

ロックミシンには少し荷が重いようで、少々悲鳴をあげていたような・・・^_^;

パターンは「ガーゼコットンリネンの夏服」の前開きチュニックを少し変えました。

前を閉じて、首周りにゴムを入れ、長さを少し変えて裾に15cm程の飾りをつけました。

ふんわりしていても裾を少し絞るだけでとても雰囲気が変わりますね。

ヘアターバンは布が足りなくて小さくなってしましたが、

結構役目を果たしてくれています。



+-- バスローブ --+

bathrobe2.JPG

パターン コットンフレンドよりベージュのワンピース

首周りはゴム仕立てにして、長めにしました。



+-- 今日の猫さん --+

小町.JPG

実家の小町ちゃんです。

お目々が見えないものだからすぐ甥っ子に捕まっちゃいます。

捕まるたびにワォ~ワォ~と叫んでいるから嫌なのだと思っていたけれど、

こうしてみるとちょっと幸せそうかも・・手書きハート






*-- ブログ村ランキング --*

asi.gif
トラコミュ
わたしは猫ばか☆親ばか




thread-a.gif ha5_kamomiru.gif   
トラコミュ
裁縫、ソーイング













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2010 04:47:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[handmade*ladie's] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.