229272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo*moko*komomo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2011
XML
カテゴリ:handmade*ladie's

+-- 小さな襟のチュニック --+




b001.JPG





パターン 
オールシズン着られるチュニックブラウスワンピース

生地 リトアニアダブルガーゼリネン(ブラウンチェック)


今日は写真がハッキリ写らない。

この曇り空かな。

お天気の良い日にリベンジしよっと。


後ろ切り替えの小さなえりと

前中心の襟が直接ついていない部分にピンタック12本です。

レシピではサイドに紐をつけていますが、それはつけませんでした。

後ろに大きなタックがあります。

お袖が細いのですが、このタックのおかげで、

後ろ見ごろがたっぷりしていて窮屈感は全く感じません。

実は後ろのえりは本当は中心で離れているのですが、

後ろでわにしてしまいました。アホだぁ~。



b003.JPG

前に作った襟付きギャザーチュニック同様、やはり全体的に大きいです。

これも妊婦OKって言うか…妊婦に見えるかもです。

すっきりしていて楽な服。ないかなぁ。



+-- いつも簡単チュニック --+


b04.JPG

生地 リトアニアダブルガーゼリネン(ブラウンチェック)

レースはケーツークラフトさんのバテンレースモチーフ(プチリーフ) です。

ソフィアとかサフィアとか~

大人服にちょうど良い大き目のバテンレースがずっと売り切れなのが残念です。

今回は仕方ないので小さめで我慢しました。



色々作ってみるものの。

部屋着はやっぱりこれが簡単楽ちんのおりこうパターンです。

作り慣れている。見なれている。着なれているから、

完成品に心配がなくて、ほっとする着心地です。

でも、同じようにできるはずの同じパターンでも、

いい加減に作ると、いい加減に仕上がる。

気合いを入れると、ちゃんとしっかりした作りになる。

同じものを作っていても、その時の気分で仕上がりがちがってきますね。

今回は、・・・暑いので結構いい加減な仕上がり・・・ガックシ。

部屋着だから、まっいっか~な出来ですDIMG0232.gif




+-- きょうのもこさん --+


006.JPG


最近mokoさんは、kazuさんが夜家でお仕事をしていると

こうして無理やりパソコンの後ろ側にどかんと座り。

網戸の向こうを眺めながら涼んでいるようです。

お散歩をせがまれ、お仕事のお付き合いもして~

多分、彼もmokoが可愛くて目に入れても痛くないといったところでしょうか手書きハート

パソコンからの熱気は気にならないのだろうか・・・。



*-- ブログ村ランキング --*





thread-a.gif ha5_kamomiru.gif   




 







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2011 06:11:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[handmade*ladie's] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.