064256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの猫と飼い主の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

業斗童子ex

業斗童子ex

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2016.05.05
XML
カテゴリ:実験経過記録
昨日からかな?三食からいつもに戻して二日。昨日もなんとか二回おしっこしてくれたけど、今朝は猫にご飯差し上げてスープを40ccは確実に飲んでくれた。
ええっと起こしたのが7時半。
なぜ毎朝起こさなければいけないのか毎朝微笑ましい奴。
明け方は部屋と部屋パトロールしてるけどひとしきりチェックして少し遊ぶとまた寝てる模様。普通の猫って飯まだかって起こすらしいけどこいつ偏食+食にあんまり執着がないっぽい?もっと執着あるとええんやけどなぁ。
と、そこからしばらくスープの用意したり自分のうんこしたり(もちろん入ってくる)してた。
スープはツーチャンネルで見かけたとあるスレで思わず買ってみたblackというパウチ。
開けると血合いの色。こういうのは総合エ栄養食に多いけどまず食わん。
匂い嗅がせてみる。少し反応あり。いけるか?まさか。匂いとかカントリーロードやらグリーンフィッシュの缶と変わらんし色も同じ。
うーん、やっぱり飲まん。諦めついでに手にちょい付けて舐めさせる。うん、毎度ながら指は舐めても食わん。
仕方ないからフォルツァのドライを少し出す。
食い付きいい…?ミスターフルーツのキトンの半分くらいのキブルやけどお湯なしやと食べる…!?
でもそこで鬼と化してスープ少し入れる。飲む。スープ全部ぶちまける。
あれ、食った…少し飲んでは少し食べ、多分キブルを探してる。
今まではスープとかお湯入れただけでプイ!やったんやけど。割と好きなんかな?気に入った?
これだけはまだまだわからんのが辛いなぁ。
でもblackも嫌いではないらしい。か?これは。
当然残してるけど空の皿を覗くし手元のドライフードもチラ見。
あー食うのかと思って濡れてない皿に。今朝は割と食べた。こんなに食べたの久し振りやと思う。
やっぱ三食はあかんな。てか、二食に戻してから夜中は空腹でもやっぱり吐かないからこれは身体がもうこの生活に慣れてると確信した。

でも食後のスポイトは鬼となってきっちり。いつもならまずスポイトからやるけどスープ飲ませたかったから。

そうこうして飯食ってるとにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー。
毎度やけど一旦食べ終わると二階の部屋に直行するから適当な量のドライを皿を洗って拭いて入れ直して部屋に持って行って30分だけ置き餌してる。
でもこいつは部屋に一人が寂しいのかすぐに呼びに来るから飯食いながら部屋まで行って戻って飯喰って呼びにきての繰り返しが始まる。
でもちょっと鳴き方違うから一応トイレを見るとしてたああああああ!
スポイトの鬼になってよかった。blackのおかげもあるよなこれ。
うわぁお昼も飲んでくれるやろか。さすがに続けて出すと飽きるかな。

つーかマジで飲水量ってkgで50ccが必須らしいけど全く足りてないやんか。スポイトしても追っ付かんし。
にちゃん見てるとやっぱり苦労してる人多いみたいやけどスープ150cc飲んでるとかいうの見てびっくりした。
体重3kgとか書いてたぞ。
おまえなんで飲めへんのや!!!

どんなタイミングで飲ませてるんか気になる…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.05 09:34:54
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.