212076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momonapu

momonapu

Calendar

Category

Freepage List

August 16, 2006
XML
カテゴリ:handmade
昨日のトートバッグをたたき台に、少しアレンジして表と内布にポケットを付け、
巾着部分のサイズを手直しして作り直してみました。

またまた布合わせはテキトーです(^_^;)
内布はハンドメイドし始めの頃に買ったもので、一度も使ったことのない
生地で、おそらくこれからも練習でしか使わないかも。
しっかりしていい生地なんだけどなぁ、なんか好きじゃない。。。

自分としてはまずまず出来かなと思います。
ただ、外側のポケットにもう少し深さがあったほうが使いやすそうなので
ここは手直ししたいな。
あと昨日は巾着部分のサイズが小さかったけど、今日は大きくしすぎたかも。

とりあえず、この形で自分のお気に入りの生地を使って本番!!といきたいとこだけど、
今お気に入りの生地が手持ちにないのよねぇ~~。
地味にリネンの無地だけで作るのが一番好みかも♪

欲を言えば、巾着部分は一枚仕立てなので端ミシンかけてあるところが何だか気になる。
2枚仕立てで作りたいとは思うものの、巾着を作ること自体が苦手な私。
またどうやって作るのか悩みそう。
(ここで私のおバカ具合がばれるわ。。。)
あと2枚仕立てにすると入れ口部分がかなり分厚くなるので、
普通の家庭用ミシンでは限界かも。

みんな職業用のミシン使ってるのかな~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2006 01:38:25 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.