193068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり老犬ハスキーの日々

のんびり老犬ハスキーの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

momonga.monga@ 私も、ひろさんと一緒でした(08/16) ◆ひろさん  私もペットロスがひどくて、…
momonga.monga@ それぞれが特別ですよね(08/16) ◆cin母さん >他の子がいてくれて助けて…
ひろ@ Re:助けてもらったブログのご紹介(08/16) 私が先代ちゃんを亡くした時、 それまで…
cin母@ こんばんは~ きなこさんの言葉、私も全く同じキモチで…
momonga.monga@ あれ!?またもや楽天マジック?(08/16) ◆しっぽさん >コメントいれたつもりがナ…
momonga.monga@ ありがとうございます(08/16) ◆ウェンディママさん  ウェンディちゃん…
2006.04.10
XML
カテゴリ:のんびりハスキー
 どぉーーーーーん!!泥だらけの発掘1.jpg

 大雨の中、それでもチョビの『発掘』への情熱は誰にも止められない。

 昨日「姉ちゃんだけ花見に行った!」ってことも、発掘への思いをより
熱くさせているのであろう。。。。

 悪かったよ、チョビ。
 確かに昨日、朝の曇り空を見て「今日ならチョビを花見に連れて行っても
さほど暑くないから大丈夫だね。今日はチョビとのドライブ日和だハート(手書き)」って
心の中で思ってたよ。
 毎度のように、自分の出番は「わざわざ言われなくても、姉ちゃんの
考えてることなんてお見通しさ♪(*^^*)♪」って行く気満々で準備運動
までして待機していたチョビにしてみれば、いきなり予定変更で友人と
行ってしまうなんて

なんで?どうして?ひどすぎるぅぅーーー!!裏切り者ぉぉ!怒ってる

 って、そう思ったんだろうけど、姉ちゃんだって「ヒト科」なんだから
人付き合いってもんがあるし、それにチョビだって桜見るより草原で走り
回る方が好きだろう?
 桜は「今」だけなんだよ。
 曇りの「チョビ日和」はあと数日先にもあるし、その時にたっぷりと・・・
の方がチョビも嬉しいだろ?だろっ??
 それに、まだ私は一言も「チョビ行くよ」って誘ってない。。。じゃん。。
 う、うぅ。。。((((((-.-; そんな目で見ないでくれ・・・
 じゃ『お留守番』ね、ねっ? じゃっ!バイバイ(^^;雫ダッシュ

 てなことが昨日起こっていた訳だ。で今日は土砂降りの中
            
 ハァハァハァハァ!姉ちゃんなんて、姉ちゃんなんてぇ!!
ごろんこ発掘2.jpg

 ストレスは運動で発散した方が良いってなことで、チョビが疲れて
フラフラになるまで、土砂降りの中「必死の発掘作業を温かく(ぼけ~っと)
見つめる」姉ちゃん。
 本当に楽しそうだよねぇ~♪チョビ嬉しいだろ?
 こんな土砂降りだ。ちょっと汚れるのも思いっきり汚れるのも大差ない
んだから、どうせなら思いきって泥んこまみれになっちゃいなさい♪(=^◆^=)

 去年は体が弱ってて、こんなパワーシャベルのような穴掘りなんて全然やれ
なかったもんね。
 高齢なんだから、そういうものだろう・・・って思ってたけど、あんたは
若い頃にチョビぞり(自転車をひいて思いっきり走る)で鍛え上げた体が
あるから、体調が良くなったら「いったい体内年齢いくつなんだ?」って
くらいに元気だよね。
 そのパワー全開の穴掘り姿、姉ちゃんは嬉しいよ(T.T)
 
 疲れてヨロケて倒れても、後ろ足の踏ん張りが出来なくてズルッとすべって
転がって仰向けになっても土にへばり付いて起き上がり再び『発掘作業』を
ひたすら続けようとするチョビ。
 その熱い思い、「どっちかっていうとテンション低め」の私にはきらきら眩しいよきらきら

 よし!ここまで!これ以上やったらチョビの体力が尽きて、帰り道チョビ背負
って帰ることになるからネ。
ん?そんなに楽しかった?そっかぁ、よかったね晴れ
 じゃ、姉ちゃんは穴埋め、埋め雫 

一仕事すると気分良いねスマイル今日のキャベツ定食何かなぁ~♪ 
疲れた後姿.jpg

 結構お手軽・簡単にご機嫌になってルンルン状態で帰るチョビの後姿。

 チョビ、姉ちゃんもズブ濡れで寒いし、穴を埋める作業で靴も手袋も泥だらけ
だけど、そうやって鼻歌歌うように幸せ一杯の顔されたら

 どんどんやりたいことやって、たくさん笑って、たくさん楽しみなよ
 チョビの幸せ顔見るのが、今 私には一番の趣味なんだからささくら

 
 って大概のことは どーーーでもよくなるよ。
 
 その後、ドライヤーで毛を乾かしてやってる間、「幸せじゃ~♪」状態で
眠るチョビ。まだ完全に乾ききってないけど、乾いたらパンパン叩いて汚れ
落としてあげるよ。
 チョビの手入れは楽でいいねぇ~~♪(=^^=)v まさに姉ちゃん向き♪

 ついでに、これが昨日チョビの期待を裏切って行った『桜の穴場コース』の写真

 『桜と新緑のもみじ』
桜ともみじ.jpg

 『古木の桜』
満開の桜.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.11 16:04:11
コメント(6) | コメントを書く
[のんびりハスキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.