192962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり老犬ハスキーの日々

のんびり老犬ハスキーの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

momonga.monga@ 私も、ひろさんと一緒でした(08/16) ◆ひろさん  私もペットロスがひどくて、…
momonga.monga@ それぞれが特別ですよね(08/16) ◆cin母さん >他の子がいてくれて助けて…
ひろ@ Re:助けてもらったブログのご紹介(08/16) 私が先代ちゃんを亡くした時、 それまで…
cin母@ こんばんは~ きなこさんの言葉、私も全く同じキモチで…
momonga.monga@ あれ!?またもや楽天マジック?(08/16) ◆しっぽさん >コメントいれたつもりがナ…
momonga.monga@ ありがとうございます(08/16) ◆ウェンディママさん  ウェンディちゃん…
2006.08.18
XML
カテゴリ:のんびりハスキー
 チョビと散歩したら、ご近所の方から声をかけられた。

 チョビは長生きしてるねぇ~~。うちの犬はもう死んだよ。うちの犬は
チョビより後に来て、チョビよりも若かったたんだけどねぇ~。。。



 あっ。。。。!

 そうだ、、、そうだった。
 チョビと遊んでくれてた年上や同じ年頃のBFが、もういなくなって
寂しい。。。と思っていたけど、チョビよりずっと若い犬でも寿命を
迎えた子はいるんだ。
 
 チョビは13歳半で長生きなほうなんだから。。。


 こちらのブログに遊びに来てくださってる『めり姉』さん家のめりちゃん
は19歳
で毛づやは良いし、ちゃんと自分の脚でお散歩してるしパパに
いたずらしたり
、元気に家族と温泉旅行にまで行ってるんだから、
だったらチョビは

  「癌を2年で完璧に治して、目指せ18歳よね!
 
 なんて思ってたので、ご近所の方の言葉を聞いてあらためて「チョビって
大型犬としては十分長生きな犬なんだって気づいた。

 たまたまネットで調べて出会った癌専門医さんが非常に良い方で、そして
ホームドクターはドクターで「どうせなら専門分野の医師に手術してもらった
方がいいから、あっちで手術やったら?術後のフォローはちゃんとしてあげる
からスマイル」と快くレントゲン写真まで持たせて送り出してくださったから、
チョビは今ここにエヘエヘッ(=^~^=)って笑っているけど。。。。

 あの時、もしちょっとだけでも何かのタイミングがズレていたら、チョビは
今ここにこうしていなかったのだ。。。
 悠長に“すいか”にガッついてなんていなかったんだ。。。。
     ↓   
 チョビとすいか
 すいか3.jpg


 そんな当たり前のことを忘れてた。

 そう、とっても大切な“当たり前”のことを・・・。


 チョビが側にいて一緒に笑って散歩出来ていることは凄いことなんだ。

 大晦日の夜、チョビが爆睡していて、そのお腹が呼吸で上下してるのを
見て涙が止まらなかった。
 一緒に“当たり前”に新年を迎えることが出来るってことが、どれだけ
ありがたくて素晴らしいことか。。。
 チョビのモコモコの毛に顔を埋めて感じた、“生きているもの”の
温かさと柔らかさがどれだけ重要で大切か。。。


 私はあの時の気持ちを、うまく言葉で表現することはできない・・・。
   気持ちって『言葉という枠』に入れれるほど、簡単なものじゃないからなぁ

 あの時の気持ちに一番近い言葉は ありがとう かな?
 生きていてくれて、ありがとう・・・


 チョビ、大手術&抗癌剤治療よく頑張ったね。ありがとう!
 器の大きいホームドクター&腕が良くて説明上手な癌専門医の先生、
両方でバックアップしてくださって本当にありがとうございます!
 我が家のみんな、チョビの医療費分担ありがとう!(T.T)分担してもらえ
なかったら、これだけの治療続けることできなかった

(※動物を飼う人は医療費全額負担なので、保険に入ることを是非お薦め
します!半額全額じゃ高額になった時に全く違うっムカッ経験者談!
 チョビはペット保険が出来た頃にはもう入れない年だった涙ぽろり!)

 
 今チョビのこんな顔見れるの、み~~んなのおかげだよぉーーー!!!
  
楽しかった~!!.jpg

花冠・ピンク.jpg


まったり~♪.jpg


ふ~んだ.jpg 現行犯.jpg

春の味覚をゲット.jpg  ごろんこ発掘2.jpg 
 えっ?後の4枚はちょっと雰囲気に合わない?((^^;ヾ
 でも、チョビの元気良さが出てていいかなってネ♪ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.19 03:52:46
コメント(3) | コメントを書く
[のんびりハスキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.