193148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり老犬ハスキーの日々

のんびり老犬ハスキーの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

momonga.monga@ 私も、ひろさんと一緒でした(08/16) ◆ひろさん  私もペットロスがひどくて、…
momonga.monga@ それぞれが特別ですよね(08/16) ◆cin母さん >他の子がいてくれて助けて…
ひろ@ Re:助けてもらったブログのご紹介(08/16) 私が先代ちゃんを亡くした時、 それまで…
cin母@ こんばんは~ きなこさんの言葉、私も全く同じキモチで…
momonga.monga@ あれ!?またもや楽天マジック?(08/16) ◆しっぽさん >コメントいれたつもりがナ…
momonga.monga@ ありがとうございます(08/16) ◆ウェンディママさん  ウェンディちゃん…
2007.07.31
XML
 早朝のお散歩から始まって⇒(昼)⇒夕方は『天然サウナ温泉台所』に
ひとたび足を踏み入れると同時に戦闘モードである。
 なぜなら、数年前TVで『家の改造もの』がハヤった頃に、必要にせまられ
修繕&リフォームされた台所は、母の長年の希望「光が入って明るい」を
最大限に取り入れて、元のボロ家古民家らしさを生かした大変おされで
春・秋は大変快適な空間四つ葉ヾ(@^▽^@)ノ
 冬と夏は地獄になるいなずまいなずま
 家の中で、冬は一番寒く足の骨から寒さが伝わり・夏は光と熱が
あふれ湿度を思いっきり含んだサウナと化する一番熱い場所!
 それが我が家の台所。
 「よしっ!」
と出陣する武士のごとき覚悟なくしては足を踏み込め
ない場所である。(`ヘ´) 建物として基本的に間違っている炎

 PICT0050.JPG
 
 で、いざ夕飯を作り出すと、香ばしい匂いに刺激されたチョビが
「自分のは?自分の?ァン!ァン!」と主張するのに返事や相槌をうち
つつ「マテ」をさせてチョビのキャベツ定食を作り、続けざまに鳴る
電話電話の対応をし、お中元の宅配プレゼントを受け取って・・・etcの作業をサウナでやってると想像していただきたい(-_-;
 最後にチョビの夜用ベッドメイキング(ぺんぎん保冷剤・アイスノン・濡れ
タオルの交換雪)などなど・・・と立て続けにやってれば終わった頃にゃ
暑さで頭はぼーーーっ・・・(・。・)魂が体から抜け出ているってもんだお化け・・・
 立ってるのもやっと・・・ふらふら部屋にたどり着き部屋を冷やして
いる間に気を失うように寝てしまい、目が冷めると次の日の夜(朝?)
の3・4時だったってことが何度もある。。。

 ある日の朝目覚めた時に電気つけっぱなし・ネット接続しっぱなし
だった時はギョッと青ざめた。で、落ち着いて考えたら月定額のADSL
だったを思い出しホッ=3とした。これがダイヤルアップだったらゾッ
とするよ!(>o<)雨雫

 PICT0086.JPG

 チョビは冬は朝いつまでもグッスリ寝ているが、夏になると
いきなり3時間ほど早いサマータイムに体内がセットされるようだ。
 チョビ時計は、外の明るさで設定が自動的に替わるらしい。

 だから、朝日がまだのぼってもない、でも空はもう明るいという
頃『早朝のお散歩』に出かけることがある。
 その日は曇りくもり。それに風も北風で涼しい四つ葉。だから、チョビは
期待に満ちあふれたきらきらキラキラ目きらきら&ちょっと舌をペロと出した
一番のかわいい顔スマイルでお散歩をねだってくる。
 もともと要領良しだったのが、毎年進化しているから凄いよな晴れ

 よし、原っぱまで出かけるぞ、チョビ!車に乗って音符

 ほら、こんだけ早いと誰一人いないし、ここら辺りは裏道だから
休みの日の朝は車もほとんど通らないよ。(平日は会社への裏道を
知りぬいた人たちの車でレーシング場になっているがね(^_^;;雫雫

 さっ、今だけはチョビの貸切だ。好きなように歩いてごらん(-^▽^-)
 
 と車から飛び降りて、↓のようなダッシュ。
ぴょんぴょん跳ねる・大きな毛玉

 まるで丸い毛玉の中に跳ねるボールが入ってるみたいハート(手書き)
 以前の『風になったような走り』の頃は、走る姿のあまりの美しさ
に息を飲み見とれてしまっていたものだ。
 今の走り(歩き?)はそれとは違うけど、スキップするように嬉し
そうなチョビの後姿がとってもピンクハート可愛い~~手書きハート

 尻尾がキタキツネみたいにモッコモコピンクハート
PICT0083.JPG
 結局私にしてみれば、チョビが何をしてても「なんて可愛くて
美しいんだろう( ̄▽+ ̄*)
」と感じてしまうんだな。

PICT0084.JPG

PICT0059.JPG

 と最初の説明(言い訳ともいう)のような毎日が続いているので、
PCに向かってると今や条件反射で眠たくなるような体になりつつ
あります(^_^; ←これホント!

 何か悔しいって、バタバタ動いてるわりに処理する予定の事が
なかなか減っていないのが悔しい!(`ヘ´#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.01 20:40:04
コメント(11) | コメントを書く
[ふわふわチョビの動画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.