047505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

この世の99.99・・・%はどうでもいいことで成り立っている。。

この世の99.99・・・%はどうでもいいことで成り立っている。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

王様の耳はロバの耳 mh410さん
Don't Worry, Be Hap… yoko819さん
毎日コツコツ懸賞し… yutty8さん
サルです black-chocoaさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

Comments

つちのこ@ 久しぶり なんかエロサイトにすごいたかられてるな…

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Shopping List

2006.05.01
XML
カテゴリ:読書
どうも日曜の夜中は読書に向いているようです...




というわけで読みました





超・殺人事件」 東野圭吾さんの作品です!!



ちょっと変わった作風です。

この中で最初にある「超税金対策殺人事件」という話があるのですが、


どうしてもこの内容がかなり前にテレビで見たような気がしてならないのです。


なぜなら、話の内容も知っていたし、何よりその映像が頭の中で再生されたかのように思い出されるからです。




さてこの本...



なんとなく作家という存在に焦点を置いているようで、作家的生活内容があふれているようです。



読んでいると不思議な気持ちになってきます。



なんというか作家であることの不満や今の世の中の読書事情、はたまたその質にいたるまでをかなり強烈に訴えているようです。



そして詳しくは読んでみることをオススメします。


超・殺人事件


banner2

最近テレビで僕の大好物「白い恋人」の石屋製菓がやっておりました。


なんとなくですが、ちょっとした遊び心がある気がして(変な人形がでてきたり)「チャーリーとチョコレート工場」を思い出してしまいました。(確か曲は流れていた気が・・・)

もちろんウンパルンパもいないしチョコレートの滝もないのですが、なんかこの年になってもお菓子工場というところを見学してみたいと思いました。


ちなみに白い恋人で一番気を使ったところはチョコレートの厚さらしく、現在では約2mmだそうです。


白い恋人36枚入り


あと現地に行くと上の写真にもあるハートの部分(山がうつってる)に自分の好みの写真を載せることができるそうです。

あの金属の箱は何かと物入れなどに重宝します。でも自分の写真とかはあんまり載せたくはないと思います。ただ中身が食べられればそれで満足です^^



http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.02 00:33:13
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.