985982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暖かくて静かな暮らし ももブログ

暖かくて静かな暮らし ももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

モモコ2334

モモコ2334

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ユキちゃんの母親違いの姉です@ Re:(GWおでかけ1)南信州阿智村 ”花桃の里” ~満開の花と混雑と(05/14) 始めまして。PEDIで見つけて拝見させてい…
みゆき@ Re:わんこの発作その後。そして次は、「頸椎ヘルニア」・・・(05/08) こんにちは 我が家の犬も脛椎ヘルニアに…
2016年11月28日
XML
こんにちはースマイル

香嵐渓といえば愛知県では最も有名な葉紅葉名所のひとつです。

11月上旬に、なんと18年ぶりに行ってきましたウィンク

紅葉初期の時期をえらんだのは、やはりピーク時の人混みや車の渋滞をさけて

ゆっくり散歩するためです。足跡歩く人
   

実は18年前、当時はもっぱら車ドライバー役の私は 香嵐渓へ向かうため

片道4時間半にのぼる大渋滞の中 運転していました。

そのとき爆弾追突事故を起こされてしまったのです。もう、香嵐渓の駐車場寸前の場所でした。

もちろんそのときの香嵐渓観光はボツダッシュ

すごくショックでした。。しょんぼり下向き矢印

私、運転は大好きで片道20kmの会社通勤も、週末の長距離ドライブも毎週のように

楽しんでいましたが、事故は一度もありませんでした。

それが、渋滞の車停車
時に相手から追突されてしまったと言う…

しかも、それだけではなく後日追突を起こした相手の電話保険の担当者から私の携帯に電話があり

なんとムカッヤクザのような威圧的な口調で脅されたのです。びっくりけっきょく賠償はなく。。

若い女性ということで馬鹿にされたと思いました。ぷー

(大手の保険会社だったので、あとで苦情を入れましたケド・・・)

そういう思い出があったので、地元でありながら18年も香嵐渓へは行くことがなかったのです。

まぁ、あと渋滞がキライですしね!あっかんべー


葉  葉 葉

そういう苦ーい思い出も、十数年もたてば「もういいでしょ」ということで、

そろそろ行きたいなぁ上向き矢印と思っていました。香嵐渓は犬わんこもお散歩できますし。
   
「紅葉まつり」の初日でした。スマイル まーだまだ殆どの葉が青~色づき始めです。

いつもなら大渋滞でニュースになる道も、全く混んでいませんでしたし、

現地も、土曜日にもかかわらず人はまばら。
   
香嵐渓のシンボルである赤い橋「待月橋」上矢印このとおり。スマイル

恒例の「猿回し」も始まってましたよー

初日なので、お猿さんウォーミングアップかなと思ったら、すごい芸達者でした。目
   
私は犬ユキちゃんがいるので遠巻きに見てましたケドね。ウィンク


香嵐渓は、なんと言ってもお祭りに出る食事が美味しいです!目がハート

香嵐渓広場のお茶屋さんの屋台で食事しました。日本茶
   
自然薯の蕎麦田楽、あといろいろ温かくて美味しそうな食べものがたくさん。目がハート

イノシシのフランクもあつあつジューシーで・・・ダッシュダッシュ ああ思い出すだけでヨダレがあっかんべー
 
 

食事のあとは のんびり紅葉のトンネルをお散歩足跡歩く人

空気も気持ちいいし、ユキちゃんとこうやってのんびり歩いたり景色を楽しめるのは

空いている時期ならではの利点です。ウィンク

色づき始めでも十分綺麗ですが、これが見頃になるとものすごいんだろうなぁ。
   
紅葉のトンネルをしばらく歩くと、もうひとつ赤い吊り橋がありました。
   
今年もたくさん吊り橋渡ったねウィンクユキちゃん。

吊り橋の向こうにもお茶屋さん。「川見茶屋」さん
   
定番の五平餅やとろろ料理やわらび餅・・・おなかがいくつあっても足りない。びっくり

帰り道に他にもお土産を買っていきたかったので、ここではガマンしました。。
 
 
もみじ祭りの香嵐渓もピーク時からずらせば、素敵なお散歩コース。

それにわんこと一緒に食事もできるどきどきハート 良い土曜の午後を過ごせましたスマイル



ではでは今日はこれで星

11月もあと2日。もう12月になっちゃいますねー

寒いですが風邪ひかないように気を付けまーすスマイル みなさんもお元気で!月 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月28日 21時07分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬とおでかけ ~観光地] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.