990759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暖かくて静かな暮らし ももブログ

暖かくて静かな暮らし ももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

モモコ2334

モモコ2334

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ユキちゃんの母親違いの姉です@ Re:(GWおでかけ1)南信州阿智村 ”花桃の里” ~満開の花と混雑と(05/14) 始めまして。PEDIで見つけて拝見させてい…
みゆき@ Re:わんこの発作その後。そして次は、「頸椎ヘルニア」・・・(05/08) こんにちは 我が家の犬も脛椎ヘルニアに…
2018年10月19日
XML
​​​​​​​こんにちはスマイル


ヘブンスそのはら葉おでかけ日記のつづき「その3」です

(前の日記はこちら)
 ⇒ えんぴつ秋のヘブンスそのはら ~(その1)わんこと一緒に乗るロープウェイ

 ⇒ えんぴつ秋のヘブンスそのはら ~(その2)花絨毯のリフト&リラックス♪


センターハウス前から、​展望台リフト​に乗ります。
こちらもチケットチケット(ロープウェイ・リフト乗車券)に含まれるリフト
犬わんこも抱っこで一緒に乗れますよ。
 
 
 
ちなみに、リフトで犬用カートを運びたい場合も、別リフトで運搬してくれて
可能なようですね。ベビーカーも同様なのでしょうか?
本当に便利ですね^^ありがたいです。

展望台リフトをおりてすぐ、階段をのぼると​展望台​です。富士山
 
 
 
南アルプスが遠くまで眺められて、すごく気持ちいい~きらきら

私たちが行ったとき(10月上旬)、展望台周辺は葉​​​紅葉​​​​写真のような感じ。
空の青とのコントラストが綺麗です。
 
 
 
ちなみに現在(10月18日頃)は展望台の紅葉は見頃だそうですよ♪


展望台のすぐそばに、山の中を歩ける小道があったり、
この先の「富士見台高原」へつづくバスも走るコースがあります。
 
 
 
もし富士見台高原までスニーカースニーカー徒歩の場合は、ロッジまでで約60分
お手軽なコースのようで、高齢の方もみえました。目

私たちは展望台周辺の山道を少しだけ散歩ウィンク
 
 
 
次回は、なんとか旗富士見台高原まで「犬わんこと」行けないかしら!?
っと目論んでいます。。。


リフトでふたたびセンターハウス前に戻り、それから
以前にも歩く人足跡歩いたことのある​「いわなの森」​へ入りました
 
 
 
犬わん連れさんは行かれた方も多いかもしれませんね。

ウッドデッキは歩きやすく、涼しくてダイヤマイナスイオンたっぷりの森林の空気の中を
わんこと歩けます。
 
 
 
落ち葉や苔も、いい感じきらきら
 
 
 
昨年はいちばん奥の「いわな橋」まで歩いて水芭蕉を観にいきました。
今回は、中間点に池のあるところで休憩。

エメラルドグリーンの池に、富士山鏡のように景色が映って、とても綺麗でしたダブルハート
 
 
 
休憩スペースには東屋やベンチ、ウッドテラスもあるから安心
 
 
 
昨年の犬ユキちゃんのヘルニアの反省失恋もあって、
今回はなるべく歩かせないようにしていますが、ほんとはほんとは足跡散歩好きのユキちゃん、、
寛いでくれてるかしら・・・?

さーて、
センターハウス前に戻って「お約束の」特大ソフトクリームですよ~目がハート
りんごリンゴ味~ダブルハート  これは、クリームというよりジェラートっぽい感じです。
 
 
 
欲しがるユキちゃんにも、ちょっとだけおすそわけあっかんべー わんこには甘い(=味が)かも雫
 
 
 
このテラスのソファ席、いい感じですぶた
ここに来て私の一番のお気に入りです。
ひらめきランタンのようなものも置いてあったので、星ナイトツアーでも使えそうですね。


=    =    =

今日の日記は写真が多くて長くなりました!
その後はリフトやロープウェイに乗っての帰り道になります。スマイル


高速道路では、駐車場サービスエリアでの休憩も忘れずにねウィンク
 
 
 
ユキちゃん疲れてないかちょっと心配したけど、上矢印この笑顔を見て安心(笑)

さらに帰宅してからは歩く人足跡いつもの散歩にも行きたがったりと、
おどろきの犬元気っ子ユキちゃんでした。(→ もちろん散歩、行きました​^_^;​



ではでは、今日はこれでスマイル
ヘブンスそのはらおでかけ日記は 以上です

みなさま、良い週末をおすごしくださいねバイバイダブルハート





​​​​​

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月19日 13時28分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬とおでかけ ~高原] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.