228469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももぷり日記

ももぷり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まあぷりん

まあぷりん

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

Favorite Blog

梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん
海の みかん ○すいか○さん
わーちゃんとの日々 てるわかさん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
たりらん日和 aska1515さん
2007.03.08
XML
カテゴリ:月齢
DSC04870.JPG 
えらいぞ、ももちゃん。


ももちゃん、晴れて11ヶ月になりました。
おめでとうございます。もも、そして私。




ももちゃんへ。


ももちゃん。
ももちゃん。
ももちゃん。

最近のお母さんは
毎日毎晩あなたの寝顔を見ながら
随分伸びた髪や小さい肩、やわらかい背中をなで、お話する時間が大好きです


初めての寒い冬ももうおわりのようで
お散歩してたらいいにおいがするようになりました

あなたが生まれた春がまた来るんだね


このごろは鼻水が切れなくて喉をごろごろ言わせる日も多くて
ついおうちにこもってしまいがちです


ようやくハイハイで家中歩けるようになったのにね
もっと動けるところにおでかけしないと運動不足かな?


今はつかまりだちが一番好きみたいで
どこででもすぐに立ちたがるようになりました

お母さんの姿が見えなくなると
ぺったんぺったんと鳴らしながら探しに来るようにもなりました

お母さんを見つけて目が合って お互い笑いあうときは
あなたと通じ合っている幸せを心いっぱい感じてうれしくなります



ももちゃん。
あなたもお母さんも、あとひと月でまたあたらしい生活が始まります

あなたの成長を喜ぶべき門出なのにね
お母さんはついさみしく思ってしまって、つい今まで以上にあなたに密着してしまいます

この心あたたまる穏やかな日々がずっと続くと思っていたのにね。。。



0歳さいごの月になったよ

どうかめいいっぱい
あなたのやさしい声やかわいい歌声を聞かせてくださいね
おかしな仕草や楽しそうな姿をいっぱい見せてくださいね



楽しいこと、ふしぎなこと、すてきなこと。
お父さんとお母さんと一緒にたくさん見つけていこうね。




ちびっこのひと月の成長

  ・ハイハイで後追いできるようになった
  ・ごはんよりも遊ぶのが好きになってきた
  ・引き戸を開けられるようになった
  


ひと月の記録
    ひよこありがとうのおじきができた(生後10ヶ月目)
    ひよこつかまり立ちマスター完了(生後10ヶ月と2日目)
    ひよこハイハイマスター完了(生後10ヶ月と3日目)
    ひよこ前歯で噛み切れるようになった(生後10ヶ月と8日目)
    ひよこオウム返しできるようになった(生後10ヶ月月と9日目)
    ひよこはじめての水族館へ(生後10ヶ月と15日目)
    ひよこ高速ハイハイになる(生後10ヶ月と19日目)
    ひよこ高速つかまり立ちになる(生後10ヶ月と21日目)
     
   
   四つ葉初節句のお祝いをした

    熱帯魚うんこ  1~5回/1日
    りぼんおっぱい 3~5分/1日2~6回


ほんとうにおしゃべりが好きで1日中声を出しているね
いっぱい動けるようになって色んなことに興味がでてきたけれど
怪我をしないようにお母さんも気をつけて見ているから安心して遊んでね





さくら      さくら     さくら     さくら     さくら     さくら

生後11ヶ月目さくら

ももちゃん、11ヶ月目に入りました


年に一度の上京がささやかな楽しみのかあちゃんと一緒に
ちびっこもようやく新幹線デビューとなりました新幹線

今日から4日間 
電車での旅行は初めてです
手書きハート


DSC04861 みなさんどちらにいかれるのかしら~
近鉄特急ではとってもごきげんではしゃいでました



朝9時前に家を出て
10時京都 → 12時すぎ新横浜 → 13時すぎお兄ちゃんち家



仕事で東京入りするとおしゃんと別れて
ちびっことかあちゃんは川崎に住むお兄ちゃんちに泊めてもらうことにしていました
3泊ともビジネスホテルはかわいそうだもんね雫



DSC04863 名古屋から満席になったんですって~
新幹線では空気に馴染むのにしばらくなにやら忙しくしていました



少し寝ぐずったものの 
多目的室でお乳タイムにすると即効ねんねしてくれたね

P1000248 DSC04866
新横浜の乗り換えでも起きず町田までよく寝ててくれました


DSC04868 とっても都会でしてよ~
どうして東京の人って町田は田舎だっていうのでせうか?
ちびっこが住む県の県庁所在地がある駅前よりも数倍都会です
きらきら


DSC04869 きょろきょろしたらお里がばれましてよ~
小田急線では上機嫌でパンを食べながらお茶していました




かあちゃんが「ああ。東に来たのね~」と一瞬で実感するのは
関東弁以上にエスカレーターの並び。。。
急いでいる人は右を通るんですね~~~
左右逆に開けてるもんだからとっても違和感を覚えますぅお化け




DSC04874 いい子にしてましてよ~
13時過ぎ 待ち合わせの駅前で

ちびっこさん、額にパンがついてましたね。。。



DSC04878 駅前のパン屋さんでしばし看板娘に
このお店 やたら試食が多くて笑っちゃいました
売り物の8割は試食を用意しているんですものお化け遠慮なくいただきました~




数日間ながら動きがかなり制限されてしまうちびっこのために
お昼過ぎからおうちでゆっくりさせてもらいました四つ葉


DSC04888 とってもいごこちよくってよ~


ちびっこの唯一の従姉妹のみーちゃんはもうすぐ2歳
6b6nお盆に会ったときよりもずっとおねえちゃんになっててびっくり!


・・・カタトキもじっとしていません台風
音楽に合わせて
おしりふりふりのスピードまで変えながら踊る姿には頬が緩みっぱなしでしたダブルハート





DSC04892ふたりともお昼寝もしないでよく遊んでたね
なぜかいつも同じところにいてましたダブルハート

体重はほぼいっしょのふたり
・・・足の太さが全然違います雫


DSC04898  DSC04904
みーちゃんのジュースを奪って飲み干したり  一緒にたっちで狭いところに集まってたり


もうすぐ2歳ともうすぐ1歳ではもちろん同じようには動けないのにね。。
ちびっこ、いっぱい動くおねえちゃんと一緒だと刺激的だったかな?

DSC04895 楽しそうなお馬あそびだわ~


DSC04900 自家製トランポリンですって~
パソコンの梱包材だそうで。。かなり楽しそうにはしゃいでいました緑ハート


一緒にごはんを食べたり ビデオを見たり おもちゃで遊んだり四つ葉
姉妹のいないももちゃんにはとっても充実した1日になっただろうねハート

P1000229 P1000230 これからも仲良く大きくなっていけたらいいね



ちびっこたちが寝た後
かあちゃんは大好きな兄嫁さんとゆっくりおしゃべりできてとても嬉しかったですきらきら

なかなか会えないけれど またお互い行き来できたらいいね四つ葉


旅行初日
初めての電車で大移動していっぱい遊んだちびっこは久しぶりに朝まで熟睡でした赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 03:31:47
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.