382728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007/03/15
XML
カテゴリ:日常生活
娘の卒園まで、あと1週間足らず・・・。
卒園行事の出し物の練習やら、入学準備で机の購入やら、慌しい毎日が続いています。
そんな時に限って、ドカッと雪が積もって雪かきしなきゃならなくなったり、そのせいで筋肉痛になったり・・・散々です~。

娘の机は、引越しも控えているし、置き場所ないし・・・と、買うのを控えていたんですが、旦那の強い希望で買うことになってしまい、先日、タイミング良くニトリの最終処分セールのチラシが入ったので行ってきましたよ~。
そして、買ってしまいましたよ~。
来週、配送をお願いしてあるので、物置と化した子供部屋を片付けなくては・・・。


今日は、久しぶりに子供も旦那もいないので、社宅のお子さんのスモックを作りました。
とは言え、3人分で5枚・・・「入園祝いに作ってプレゼントするよ~」なんて気軽に言っちゃったけど、こう忙しい時期に重なると、ちょっと後悔かも・・・。
でも、4枚は出来上がって、あと1枚のバイアステープがなくて中断せざるを得なくって・・・。
ピンク色があまり好きではないので、家にピンクのバイアステープのストックがなかったんで仕方ないです。
また後日、続きをやるとしましょう。

今日は、「もじぴったんDS」の発売日です。
ネットで注文していたので、届くのを楽しみに待っていました。
いつもの佐川のオジサンが届けてくれたのですが、今日は別のショップに頼んでいたソフトと、お名前シールも一緒に届きました。
いつものオジサンなので、『まいど~!』と言いながら、持ってきてくれたんですが、
『ネットで荷物の追跡とかすることある?』と尋ねられました。
「届く頃なのにちょっと遅いな~と思う時は見るよ。」と答えると、
『期日指定の荷物を、「配達店に届いてるなら持ってこい」っていうのが近頃増えたんだけど、何かあるの?』と聞かれました。
私の荷物(ゲームソフトが入った箱)も、今日発売のものなので、「15日指定」のシールが貼られていたからでしょうかね。
箱の中身が何なのか、配達員さんは知らないもんね。

「コレも今日発売のゲームソフトなんだけど、販売店のほうで、発売日に手元に届くように指定されてるのを、発売日前に手に入れたいから、『配達店に届いてるなら持って来い』っていうのがいるみたいだね。」と言うと、
『いゃ~、最近、カスタマーセンターにそういうクレームが入るんだけど、指定日がかかれている以上、品物があっても勝手に持ってく訳にはいかないんだよなぁ~。』って言ってました。
そういう苦労もあるんですね・・・。
・・・って、それはクレーマーのほうが悪いような気がするけど・・・。

確かに、発売日前に入手できれば、攻略とか周りを出し抜けるもんね。
でも、そこまでしなくてもなぁ・・・。
やっぱ、ズルはいかんよ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/15 06:37:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.