382792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2012/09/03
XML
カテゴリ:手芸を楽しむ
120903_1305~02.jpg


オリムパス製絲株式会社の「クロスステッチ モニター企画」に当選し、コースターのキットが届きました。
応募者が多かったため、急遽、当選枠を50名に広げてくださったようです。
(ありがとうございま~す♪)

早速、作ってみました。




120831_1057~01.jpg【キットの内容は、こんな感じ】

布・刺しゅう糸・刺しゅう針と、モニター企画の説明書が入っていました。
作り方は、『専用アドレスからダウンロード』とのことだったので、そちらから入手しました。

見たところ、40目×40目に収まる簡単な刺しゅうのようです。

早速、説明書を見ながら刺しゅうをしていきました。







120831_1640~01.jpg【作成中の様子】

クロスステッチ部分は、6本どりで。
基本に忠実に、1本ずつほぐしてから6本の糸を纏め、クロスの向きを揃えて、慎重に作業しています。
次の段に進む時に、一番効率良く進める順序を考えながら刺していますが、初心者にはコレがなかなか難しい・・・。

小さいモチーフなので、ラクラク終わりました。
仕上げの鳥の目も、慎重に・・・。

(黄緑の十字は、中央の印です。後ではずします)



120903_1307~01.jpg【完成品は、こんな感じ】

仕上げのフレンチナツツ・ステッチも成功し、かわいらしい鳥の目が出来上がりました。

後は周りを「額縁仕立て」でまつり縫いし、

 コースター、完成!

素敵なクロスステッチのコースターができました。








また、オリムパスさんでは、『オリジナル・ウェルカムボード』の販売を始めたようです。
 (詳しくは→【コチラ】

今まで、クロスステッチのウェルカムボードのキットは、ミッキー&ミニ-やハートのリースなど、種類が少なく選べる柄が限られていました。

今度のキットは、自分でパーツを組み合わせて、オリジナルなキットができるというもの。

ご注文フォーム内でカスタマイズできるので、気になる方は【コチラ】

『結婚式まで時間がないけど、自分で作ったボードを披露したい!』

なんて方にオススメです。






 オリムパス製絲さん、ありがとうございました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/09/03 02:20:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手芸を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.