5912668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2009.10.10
XML
カテゴリ:その他

8日未明から雨風が強くなった台風18号の被害ですが、前もって葡萄棚のビニール屋根を外

しておいたり、葡萄を収穫したり、植木鉢を小屋に避難するなどしたため、最小限の被害で済

みました。スマイル


【台風で千切れた葡萄の枝】
RIMG2589葡萄の枝 サイズ変更
RIMG2589葡萄の枝 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


アルプス乙女は、りんごの実は残ったのですが、葉っぱが殆ど風で飛ばされてしまいました!

葉っぱがないので早目に収穫する必要がありそうです。OK


【葉っぱが台風で飛ばされたアルプス乙女】
RIMG2583アルプス乙女 サイズ変更
RIMG2583アルプス乙女 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


その他、みかんと葡萄の植木鉢が倒れてしまっていました!!

みかんと葡萄の植木鉢は地面に根を張っていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、さす

がにそれを上回る突風が吹いたようです。台風


それから果樹ではありませんが、アスパラの立茎が折れて千切れたものがたくさんありまし

た。涙ぽろり

雨もかなり降ったので、またアスパラが出てきそうです。OK


【風で倒れたアスパラの立茎】
RIMG2592アスパラ サイズ変更
RIMG2592アスパラ サイズ変更 posted by (C)桃太郎




( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.10 17:11:33
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.