5912675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2011.08.01
XML
カテゴリ:その他

昨日は、小さな我が町内の夏祭りでした!

娘や孫が参加しているので見に行ってきました。スマイル

先ずは上の娘とその子(孫)が出ている今流行のよさこいソーラン音符

孫も大きくなったもんだ! 今じゃ娘(母親)を追い越して170センチだって!!

今の季節、親子であちこちの祭りに出ているようだ。OK


【娘と孫】
IMG_1073娘と孫 サイズ変更
IMG_1073娘と孫 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


下の娘は、私の代わりにあんどん山車を引きに出てくれている。OK

若い娘のため山車を引くというより、山車の上に乗っている時間の方が長い・・・

このあんどん山車は、引くというよりだんじりのように駆け抜けて要所、要所でグルグル回転

させるというものだ。けっこう勇壮で危ない。びっくり

私がやってた頃にも山車を何度か電柱にぶつけたこともある。しょんぼり

今じゃ私も引退し、娘が私の代わりに引いてくれている。スマイル


【先頭で山車を引いているのが我が娘】
IMG_1145下の娘 サイズ変更
IMG_1145下の娘 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


今じゃ二人の娘とも他所に嫁に行ってしまったのだが、今でも祭りの日には地元に帰ってきて

祭りに参加してくれている。親としてこれ以上嬉しいことはない!!



今朝の地元紙の一面トップに我が在所の山車が載っていた!!

小さい写真ですが山車に乗って写っているのが、娘と孫と娘の友達です。OK


【今朝の地元新聞】
新聞記事
新聞記事 posted by (C)桃太郎




( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 22:30:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.