5905431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2012.05.07
XML
カテゴリ:接木・挿し木

ビワの台木3本を掘り上げ、接ぎ木をしたのは4月7日だった。OK

一ヶ月を経過し、結果が見えてきた!

7ケ所接いだが全部失敗!!

昨年に続いて2年連続の全敗。しょんぼり


ご好意により穂木をお送り戴いた御仁には厚く御礼申し上げます。

これにてビワの接ぎ木は封印のことといたします。


【ビワの接ぎ木は全敗】
RIMG8758ビワの接木全滅 サイズ変更
RIMG8758ビワの接木全滅 サイズ変更 posted by (C)桃太郎



お送り戴いた穂木と一緒に名人が接がれた苗木も戴いた。スマイル

さすが名人の接がれた苗木は、順調に展葉し元気に育っている。OK

御仁は、挿し木名人として名高いが、なんのなんの接ぎ木も名人級であると感じます。オーケー


【名人の接がれた苗木】
IMG_2971戴いた接木苗 サイズ変更
IMG_2971戴いた接木苗 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


せっかく接ぎ木の見本までお送り戴いたのに生かせず申し訳ありませんでした。しょんぼり

今後は、戴いた接ぎ木苗を鉢植えで育て、結実を目指します!!




( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.07 21:30:35
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.