5882269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2012.09.26
XML
カテゴリ:

まぼろしという所以は、糖度23度にも達し、それだけに収穫までの管理が難しいという。

ネットで調べてもブログ仲間のナアンさん以外に収穫されたという記事はなかった。


昨年の春に接いだ桃の桃水に6果実を付けたが、既に4果は落下してしまっている。しょんぼり

2果は、今のところ健在だ!!


【9月15日の除袋時の桃水】
RIMG9624除袋後の桃水 サイズ変更.JPG


私は、ここまで遅い桃は経験がなく、今年は初生りということで管理の仕方を模索してみたと

ころである。OK

6果のうち、3果は梨の二重袋を掛け、残りの3果は桃袋を2枚掛けた!

梨の二重袋を掛けた3果は、虫食いこそ無かったが3果とも自然落下してしまった。涙ぽろり

梨の二重袋は、袋内で核割れを起こしており気密性に問題があるように感じた。

桃袋を2枚掛けたものは、1果は虫にやられてしまったが2果は残っている。スマイル


【色づいてきた桃水】
IMG_3454桃水の色づき サイズ変更.JPG


9月15日に除袋したが、その後の着色期間中に確実に虫にやられてしまうとの思いから、ビ

ニール袋に穴を空けて通気性を良くし掛けておいた!

それが功を奏したのか、無傷のまま色づいてきた。OK

初生りで収穫時期も良く分からないが、カタログでは9月下旬から10月上旬とのことであ

り、色づきの良い方を収穫することにした!



【桃水】
IMG_3459無傷の桃水 サイズ変更.JPG


収穫した桃水は、無傷で綺麗な桃だ。スマイル

しかし、香りもなく固い桃だ!

重さを量ってみた。210グラムと小さめだ。

糖度や食味についてのレポートは、まだまだ硬い桃なので、数日間追熟してからのお楽しみと

いうことで。


【重さ210g】
IMG_3455桃水210g サイズ変更.JPG




( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.26 09:23:15
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.