5905154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2013.07.09
XML
カテゴリ:接木・挿し木

いやぁ~暑い。晴れ

連日の34、35度!!

りんごの袋掛けがまだ終わってないのですが、とてもとても出来そうにない。しょんぼり

まだ死にたくないからね。



最近、パソコンまで調子が悪く「スクリプトエラー」なるものが画面を移動する度に

出て1画面移動するのに5分以上かかる始末。

暑いのとパソコンの不調で、パソコンに向かうのもおっくうになっちゃってます。

いろいろ対策を講じましたが直らないんですよ。涙ぽろり

新しいのを買うしかないかな、と思ってはいるのですが何しろ今は契約社員の身、お金

がないので当分は・・・・・

と、いうことでサボリぎみのブログにようこそ!!




先日三日間ほど大雨が降った。いなずま雨

雨が上がりスモモの接ぎ木を見に行くと、大きな枝が接いだところからポッキリと折

れていた。号泣


【大雨で折れたスモモの接ぎ木枝】
2013_07_09 002接木折れる サイズ変更.jpg


折れた枝の品種は、他にもう1本成功していたので助かったが、1本しかない品種

だったら泣くに泣けないところだった。

早速、支柱を立て接いだ枝が折れないように縛りつけておいた。OK

昨年もりんごの接ぎ木枝を折ったのに、全く学習能力のない懲りない桃太郎です。しょんぼり

油断大敵ですな!!


【スモモの接ぎ木枝に添木をする】
2013_07_09 004接木に添木 サイズ変更.jpg




( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。



上品な酸味とすももの香り、そしてジューシーな果汁のとろみは何とも言えません。子宝リキュール 山形すもも 1,800ml【楯の川酒造】【山形県】【和リキュール】【国産リキュール】【果実酒】【李酒】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.09 22:09:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.