5884334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2014.10.26
XML
カテゴリ:りんご

子供達に面白いものを見せてやろうとアルプス乙女の木の改造を始めたのが2年前!

1本のりんごの木に赤、青、黄色のりんごが生っていたら、きっとビックリする

のではと、多品種の接ぎ木をした!!

2年目の今年は赤、青、黄色のりんごがたくさん生った。スマイル


【多品種接ぎのりんご】
PA260002多品種接ぎ サイズ変更.JPG

PA260016多品種接ぎ2 サイズ変更.JPG


生っているりんごは・・・

赤いりんごは「あいかの香り」と「こうとく」


【あいかの香り】
PA260013あいかの香り サイズ変更.JPG

【こうとく】
PA260003こうとく サイズ変更.JPG


青いりんごは「青林」と「ぐんま名月」


【青林】
PA260014青林 サイズ変更.JPG

【ぐんま名月】
PA260009ぐんま名月 サイズ変更.JPG


そして、黄色いりんごは「はるか」だ!


【はるか】
PA260005はるか サイズ変更.JPG


元の台木の「アルプス乙女」も少しばかり生っており、賑やかしくなりました。OK

せっかく生ったのに、春に果実袋を掛けなかっったので果皮が汚くなってしまったのが

残念です。しょんぼり

28日に保育所の子供達を招いてのリンゴ狩りの予定です。

子供達、喜んでくれるでしょうか。スマイル



( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.26 22:43:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.