5879447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2016.10.10
XML
カテゴリ:みかん
雨ばかり降る天気でみかんもなかなか糖度が乗ってきません。しょんぼり

極早生みかんの日南の姫が色づいて、落下を始めました。びっくり


【みかんの落下】
P9300018みかんの落下.JPG


甘みも徐々に乗ってきており只今糖度10度前後。

昨年に続き今年もたくさん生りました!!

かなり摘果したつもりだったのですが、みかんが大きくなるにつれ枝もしなれ、

やはり生らせ過ぎたようです。


【日南の姫】
P9300013日南の姫.JPG


色付きの良いものから収穫することにしました。OK


【本日の収穫】
P9300016みかんの収穫.JPG


昨年は、あまり生らなかった上野早生も今年はたわわに生っている。

上野早生は、まだ青く収穫はもう少し先になりそうです。

また、昨年豊作だった宮川早生は今年は裏年で殆ど生っていません。




( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←お帰りの際はポチッとクリックをお願いします。



8月にもう甘い!柑橘類の苗 【 日南の姫 ( ひなのひめ ) 1年生苗木 】 [ みかん ミカン 蜜柑 かんきつ カンキツ 柑橘 苗 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.10 21:00:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.