231522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.22
XML
カテゴリ:秘かな楽しみ
​​​​​おはようございます!

昨日の風が少し残っていますが、爽やかなお天気の朝になりました。

今日は この風の中 倒れかけた花達を起こしてあげる作業から始まりました。


カンパニュラは 山茶花の枝にしがみついて 難を逃れていました。



ここにいたのね。




放っておいてしまった春菊に花が付いていました。ピンボケだった(;^ω^)

濃い色と薄い色の黄のコントラストが可愛い花でした。



リビングからはサマンサの咲き誇っている姿が見えます。







エレガントな姿と 真っ赤な色に目を奪われてしまいます。



昨日買い忘れたホワイトリカ-を買って来て、梅酒を作りました。

ベニシアさんの作っていたハ-ブ梅酒がとても美味しそうで、真似してみました。





​​分量はお好みで・・・。
私は、ホワイトリカ-1・8リットル
氷砂糖 1キロ
梅の実 1キロ
ハ-ブの葉 てきとう( *´艸`) 今回は庭のグレ-プフル-ツミント
4ℓ用の瓶(念のため熱湯で消毒乾燥)

梅を4時間ほど水に浸けてあく抜きし、よく拭き取ります。
頭のへたを取りながら瓶に入れていきます。
底が見えないくらい置き、氷砂糖を入れを繰り返し最後にハ-ブを入れました。
ハ-ブは茶色くなるので、途中で取り出していいそうです。

ベニシアさんのレシピは数か月と書いてありましたが、瓶についていたレシピは4週間後出来上がりって書いてありました。
早いに越したことはない(*^-^*)
夏に、氷で割って飲むことを楽しみに・・・。

今日も良い日になりますように。
下矢印下矢印宜しかったら応援にふくちゃんのお鼻を一押しお願いいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング

にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.22 10:18:04
コメント(0) | コメントを書く
[秘かな楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.